小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622]
こなすはただいま修学旅行中。

にわかひとり暮らしのサリーです。


部屋は散らからないし、洗濯物は

少ないし、暮らしそのものは

本当にラクチン快適♪


でも食事は手抜き三昧。

自分ひとりのために何かを作るなんて

どうにもメンドー。


お湯を沸かすのもメンドーで(恥)、

野菜もチン、残り物もチン、

あとは納豆とかチーズとか

ほとんど火無し献立。



その昔、家庭科の授業で

この火無し献立とかいうのを

習った記憶がありますね。


災害時など、火が使えない時のための

メニューだったように思いますが。



今日のお昼は冷凍庫の残りご飯で

ケチャップご飯にしました。


こなすがいる時は、玉ねぎも丁寧に刻み、

マッシュルームや青みも加えて

作りますが、どうせ自分が食べるんですからね。

も、テキトー。

771_7139.JPG
 オムライスにするのもメンドーで

 いり卵を乗っけて。

 あとはレンジでチンのアスパラと

 カップスープだもんね。









朝昼はこんな具合でもいいのですが、

やっぱり夜はねえ。


今夜はナニを食べましょう。

考えるだけでもメンドー。


思い切り堕落のサリーです……。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り