小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
こなすは焼きおにぎりが大好き。

お醤油を刷毛で塗りながら、グリルで

焼くのですが、とある雑誌で

面白いレシピを発見。



焼きおにぎりもどき、みたいですが、

試しに作ってみましたよ。



ご飯をサラダ油で炒め、お醤油で

味付けしたら、白ゴマを加えます。

あとはこれを握るだけっ!


も、あっけないほど簡単です。

しかも油の効果で手水をつけなくても

さっさか握れますし。


770_7090.JPG
 こんな感じ。中までしっかり味が

 ついていますし、ゴマと油で

 コクもあり、こなすには好評

 でした。









この作り方なら、いくつでもオッケー!ですね。


普通の焼きおにぎりには入れない、梅干や

おかかを中に忍ばせてもいいかも。


サラダ油をごま油に変えたり、アレンジも

ききそうですね。


でも、あまりいじりすぎると結局はチャーハンに

なりそう。(笑)


ホドホドが肝心、です。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほぅ~~
我が家でも受けそうなお味。。
いつかのフライドオニオン&刻み昆布 に通じるものあり~~
油の塩梅がポイントになりそうですな・・・

こなすちゃん、色んな所から親離れ、自立が着々と進行していますね、頼もしいわぁ~~
snow 2009/03/13(Fri)14:55:45 edit
アレまあ♪
塩昆布と揚げ玉ねぎのおにぎり。

そういえばそんなモノ、作りましたね。(笑)

本人が既に忘却の彼方にあるものを覚えて
くださっていて、感謝感激です。

油というのはやはりうま味ですね。
腹持ちもよくなりますし、おべんとにも
いいかもしれません。

こなすの自立……。

う~ん、snowさんちの娘一号さんとは
ある意味ゼンゼン違うんですよ~。

自分の子どものことは、本当に
どうなるのか全くわかりませんね。

毎日がミステリー!ざます。

【2009/03/18 16:31】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り