小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]

113_1304.JPG
 今日の夕食。豚肩ロースの

 ハーブグリルです。

 クレイジーソルトと粗挽きの黒

 こしょう、にんにく、ローリエ、

 ローズマリー、オリーブオイルに

 肉を漬け込んでおきます。





肉が焼くだけなので、付け合せはちょっと手をかけて。スタッフドポテトです。丸ごとふかした

じゃが芋の中味をくり抜き、まずは裏ごし。バター、生クリーム、卵黄、粉チーズを混ぜて、塩、

顆粒コンソメ、こしょうで味付けします。あとは皮のケースに詰めるだけですが、今日はブログ

向けに(笑)絞り出してみました。これをオーブンでこんがりきつね色に焼き上げます。

焼きあがったお肉とともにお皿に盛り付けて出来上がり♪ ボリュームたっぷりの一皿でしょう?

これは育ち盛りの娘用。とっくの昔に育ち終わったサリーおばさんのメインは、グリルはグリルでも

今日はサバで~す。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゅるじゅる~~
思わずお口から<失礼>・・・・おいももこんなに綺麗にお料理してもらって本望でしょう。
お嬢ちゃまもいつも手をかけていただいて幸せですね、毎日3食ですから<食べること>の重さが、そうとは知らずに染込んで行くんでしょうね。
そして先日のような素晴らしいチョコとクッキーを生み出すんでしょう!!
とても初心者とは思えません。DNAがしっかり引き継がれてますね~~
snow 2007/02/16(Fri)22:20:51 edit
ほんのちょっとの勇気♪
周囲ではブログやホームページの開設が賑やかな昨今。「ほんのちょっとの勇気」と口に出すのは簡単ですが、実行に移すのはやっぱり大変と感心するばかりです。遅くなったけどおめでとう。今日は私もちょっと勇気を出してコメントに初参加。こちらは今日もお料理の本を眺めるだけで満足して(いや諦めて)変わりばえのない一人ごはん。お料理ブックから抜け出したような夕食の一皿にうっとり。やはり子は親の背中を見て育つというように、娘さんはしっかり学習されているようですね。お米大好きな私としては賞味期限間近のパスタをどう処分しようかって悩むばかりよ。
mimi 2007/02/18(Sun)21:45:23 edit
Re:ほんのちょっとの勇気♪
初コメント、ありがとうございます♪ やっぱりコメントをいただくと、とってもうれしいものです。「無功徳」とは言いながら、ヒトはどうしても張り合いを求めてしまいますからね。それに、多少の時間のずれはあっても、ほぼリアルタイムにおしゃべりできるのも楽しい。お忙しいミミですが、またたまにお願いね。(笑)
【2007/02/23 13:36】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り