小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
ちょっとエドはるみさん風に

タイトル、書いてみました。(笑)



整理整頓。私、わりと好きな方です。

モノにはなんでも指定席を作り、

わかりやすいようにラベルを貼るのが好き。



でも、これを乱すのが大小のおなすたち。

この二人は指定席を自由席に変え、

そのうち途中下車してしまうこともしょっちゅう。



でもメゲズに片付けてます。

764_6468.JPG
 もう長いこと愛用している、

 私の相棒♪

 コレで作ったラベル、ごく一部ですが

 載せてみますね。

 誰が作っても同じモノですけど~。






764_6434.JPG 764_6442.JPG             764_6435.JPG              764_6436.JPG             






764_6437.JPG 764_6441.JPG              
 764_6439.JPG             764_6455.JPG              






764_6458.JPG 764_6459.JPG             764_6460.JPG             764_6467.JPG              






764_6448.JPG
  こなすと私が毎月必要なものも。

  種類ごとにそれぞれカゴに

  入れてます。






れんこん畑のおなすさんちにもありまっせ♪

764_6411.JPG764_6413.JPG              










764_6416.JPG764_6418.JPG










764_6417.JPG
 6年前の引越しの際、不自由な一人暮らしでも

 困らないようにとラベリングしたのに……。

 今ではまるで無法地帯です。






764_6410.JPG 唯一律儀に守っているのがこのカゴ。

 お菓子の好きなおなすさんのために作った

 おやつ専用カゴ。今でもちゃんと自分で買った

 お菓子がいつも何かしら入ってます。(笑)




れんこん畑に行くと、まずはこのカゴをチェック。

目新しいお菓子が入っていたら、トーゼン

私、いただきます。(笑)



単身赴任も6年目。

看板に偽りありばかりの引き出しになりましたが、

回りまわって、また元の位置に戻る……

ワケないか。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り