小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573]
昨日はこなすとお正月用の買出しに

行ってきました。


お供のこなすには、まずは

きびだんごをやらねば……。


で、ガイドブックで見つけた新しいお店を

訪ねてみました。


路地裏の小さなかわいいお店。

なのに、カフェのほかにデリカテッセン、

ケーキショップ、お菓子教室まで併設。


しかもカフェのメニューはフレンチベースで

豊富な品揃え。

スイーツメニューも盛り沢山で、こなすと

二人思い切り迷っちゃいました。


も、この忙しい時に。(笑)


ケーキは二人で三つのルールに則り、

ようやく選んだのが次の品々。

763_6340.JPG
 最近大流行の塩バターキャラメル

 のロールケーキ。美味っ!

 それにしても美しいくるくる。

 スポンジシートの長さ、必要

 ですね。







763_6338.JPG
 温かいカスタードのタルト。

 くだものなどの助けのない、

 本当にカスタードだけで勝負! 
 
 の潔さ。ほんのり温かいクリーム

 とさっくさくのタルト。焼き風味も

 加わってこれまた美味。





763_6343.JPG
 爽やかなオレンジのショート

 ケーキ。青山のヨックモックのも

 大好きでした。それとはまた
 
 ちょっと違うけれど、美味です。








763_6341.JPG
 こなすが頼んだメープルバニラ

 の紅茶。甘くて優しい香り。

 ポットにたっぷり入ってきたので、

 しっかり温まりました。

 もうすぐ出陣(大げさ!)ですし。







おやつのあとはあっちこっち歩き回り、

大荷物を持って帰宅しました。



お正月の買出しに付き合ってくれるのも

いつまでかな。


母との時間はもちろん、こなすとの時間も

そのひとつひとつが貴重です。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り