小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
今日は朝から冷たい雨。

雷も鳴って、外は真っ暗です。


こんな日は、こなすセレクトのジャニーズを

聞きながら、キッチンで過ごすのがいちばん♪


で、こなす用のパンをたっぷり焼きました。

相も変わらずのロールケーキ成形。

一度にたくさん作るには、コレが手っ取り早いの。


176_7653.JPG
 まずは、基本のサリー生地に

 マンゴージャムをたっぷり。

 更にマンゴーチップを乗っけて

 巻きますよ。








761_6140.JPG
 こちらは、同じく基本の生地に

 カスタードクリームを塗って、

 チョコチップを散らします。










761_6129.JPG
 この生地はコーヒー入り。

 コーヒー入りのアーモンド

 クリームをたっぷり塗って、

 やはりクルクル。








171_7153.JPG
 和風ヴァージョンも♪ 基本の

 生地にさつまいもあんを乗せ、

 ゆで小豆をたっぷり。本当は

 粒あんがよかったのですが、

 あいにくなかったの~。







176_7675.JPG
 まずはマンゴーロールが

 焼けました。甘酸っぱい

 南国のパンっ。(笑)










761_6152.JPG
 カスタードロールとコーヒー

 ロールも続々と焼き上がり

 ました。



 







171_7160.JPG
 おいもロールも焼きあがって、

 パン屋の仕事もおしまい。

 全部で32個できました♪
 
 年末は忙しいので、作りだめ、

 です。








部屋の中は、パンの香りでいっぱい。

しかもオーブンをフルに使うから、ほんのり

暖かくなるようで、冬の日にはうれしいですね。



も、問題は、このパンたちをいかにして冷凍庫に

納めるか。


後先考えずに焼いちゃったから、エーン、

当分、お肉もお魚も冷凍保存できないわあ。


と、ということは、この私が、マメに買い物に

行かなきゃダメってこと?


なんだか急に、寒くなりました。(笑)

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り