小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]
うちのなすは、大小ともに卵焼きが

あまり好きではありません。



茶碗蒸し、プリン、目玉焼きに

おでんの卵は好物ですが、なぜか

卵焼きやオムレツ、カニ玉には

興味がないのです。


でも私は関東風の厚焼き卵が大好き。

たとえ家族に人気がなかろうと、

台所を仕切るのはこの私。



朝ごはんに、おべんとに、時には

夕食にも構わず(笑)、焼いてます♪

183_8305.JPG
 状況に応じていろんなサイズが

 焼けるよう、卵焼き用フライパンも

 この通り。左端のは卵一個でも

 厚焼きができるスグレモノ。

 私にぴったり♪







183_8306.JPG
 思い立ったらすぐ焼けるよう、

 専用のだしみつも常備。

 家族が望まなくとも(笑)、自分の

 好きなものにはとことん

 こだわります。







184_8411.JPG
 今日のひとりランチにも登場。

 コレさえあれば、とっても幸せ♪

 本当はもっとカステラみたいに

 色濃い焼き上がりが好みですが、

 今日は白っぽくなっちゃいました。







卵焼き、今までの人生でもう何千回と

焼いてきたでしょうね。



大小なすには残されることも多いかわいそうな

一品ですが、私がその分以上に

一生懸命愛してあげているからいいの。(笑)


さあ、明日はどのフライパンで焼こうかなっ?


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り