小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]
ブログ開設以来、マメなコメントで私を

支えてくださるsnowさん♪


なんと、北の国からまたまた

飛んできてくれましたっ♪


そして昨日。

一年半ぶりのデートを存分に楽しんだ私です。


snowさんの正体(笑)はですね。


おなすさんのお母さんのお姉さんの

長男さんのおヨメさん、なのです。


把握できました?


無理ですよね。(笑)


はい、ではもう一度。



いいですか。



おなすさんの、お母さんの、お姉さんの、

長男さんの、おヨメさんです。(笑)


つまり、おなすさんのイトコの奥さま、

なのでありました。


限りなく他人(笑)の私たちが、こんなにも

親しくなれるなんて、だから人生は面白いのですね。


とはいえ、お会いしたのは、今回でまだたったの

5回。でもメールやブログという便利ツールの

おかげで、もはや親戚を通り越し、私にとっては

頼れるお姉さま、そして楽しいお友だちなのです♪



早めのお昼からお会いして、お約束のタルトで

おいしいお茶の時間。


いくらでも尽きないおしゃべりに、時の経つのも

忘れるほどでした。


183_8357.JPG
 今回も、北の国のおいしいお菓子

 をたっぷり運んでくださいました。

 まるで宝の山! 和洋とりどりの

 お菓子がザックザク!です♪

 








183_8361.JPG
 今回、私のツボにはまったのが

 こちらの品。わかります?

 全国的な名物レーズン

 ウィッチの包装紙を模した……。









ロングタオルなのです!

このお菓子屋さんのポイントを集めると

いろんなオリジナルグッズと交換できるそうですが、

その中でsnowさんのアンテナにひっかかったのが

このタオル。



「サリーさんもゼッタイ好きなはず!」

さすが鋭い。私の好みのツボ、心得ていらっしゃいます。(笑)


で、ポイントがタオル二枚分あったということで、

ご自分の分と私の分、二つ交換してくださった次第。



マフラーにもなるので、うちでステッパーを踏む時に

首に引っ掛けさせていただきますね。


183_8363.JPG
 初めての珍味も。ビーフジャーキー

 のシャケ版。酒飲みにはたまら

 ないでしょうね。おなすのために

 取っておくことにいたします。








183_8360.JPG
 真心いっぱい、snowさん

 手作りポーチも! snowさんは

 バッグや帽子まで作ってしまう

 手芸の達人なのです。

 何を入れようか、楽しく迷って

 ます♪





183_8359.JPG
 snowさん、覚えていますか?

 これは私がsnowさんという

 存在を知るきっかけとなった

 思い出深い絵本ですね。








今から9年前。

おなすママが亡くなって、大人ばかりの悲しい

集まりの際、小さなこなすのためにsnowさんが

ご主人に託してくださったものです。


お顔も何も知らない北の国の親戚。

でも、こんな素敵な絵本を選んでくださるなんて

どんな方なんだろうと想像をたくましくしたものです。



それからお会いするまで3年の月日が流れましたが、

snowさんは、思っていた通り、絵本のように

素敵な女性でした。


夫の母親の姉の長男の配偶者。

普通なら何のおつきあいも始まらないであろう

関係の私たちが、こうして出会えたのはやはり

運命の素敵ないたずらですね。

これは私にとってとても誇らしいことなのです。



明日はもう、北の国に戻ってしまいますが、

またメールでお会いしましょうね。



そしていつの日か、今度は私が北の国へ

飛んで行きたいと思います。



う~ん。

マイル、貯めよっ。(笑)



snowさん、楽しい時間をありがとうございました。


また、こんな機会を持てますように。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね
少ーし遠い親戚の方がブログのご近所さんでありお姉さんでお友達だなんて・・・。
サリーさんの人柄が人を集めてくるんですよね。ブログも楽しく、参考になることや、見聞も目が放せません。勿論可愛いキッチンからのレシピもですね。
snowさんもコメントから優しい方だなあと思っていましたし、いい関係でいいなあ~。

私にもお義姉さんが3人居るのですが、これまたいい人達なんです。50代にして2人はパソコンをするのですが・・・近すぎてねマイブログを公開出来ずなんです
だから、お二人が羨ましいばかり

今日は ちょっと悔しがってみました
みーば URL 2008/11/09(Sun)01:37:51 edit
大切にしましょ♪
親戚が友だちというのは、自分でも
本当に不思議でありがたいことだと
思っています。

みーばさんも、三人もお姉さんが
いらっしゃって、しかもよい関係とのこと、
何よりじゃないですか。

「血」よりも「気」かな。

ブログは私生活丸出しになりますから、
近しい存在の人に読まれるのは恥ずかしいですよね。

私も日常的に顔を合わせる人たちには開設は
知らせていません。

読んでいただくのは、「遠方の方」に
限ってます。(笑)

ブログは読んでいただけなくても、三人の
お姉さんたちとたくさん遊んでおしゃべりして
楽しんでくださいね。

【2008/11/10 11:01】
こちらこそ
帰宅しました。予想していたほどの気温差もなく元気バリバリでございます。。

長い時間お付き合いいただきましたが、本当にあっという間で楽しい時間でした。
ポーチまでアップしていただきチョイ赤面・・・
これは○ログリィでゲットしたワンポイントがメインですな。

もぅ9年にもなるのですね。
この絵本の作者は今でも大好き。。
あのころはまだ子ども達も小さく、あれからいろいろありましたね。
今もあるけど(笑)受け入れるこちらの度量はかなりサイズアップした気がいたします。

戴いたリボン石鹸の居場所を玄関にキープして荷物の到着を待っているところです。

今度はいつかサリーさんがブーンと飛んでいらっしゃいませね
本当に楽しい時間、有り難うございました。
snow 2008/11/10(Mon)10:25:06 edit
次は北の国で♪
昨日のご帰館で、今朝のコメント。

snowさん、すばらしい体力!
ジム通いの成果が出ましたね。

娘2号さんも、楽しい思い出が
できましたでしょうか。

母のリボンせっけんが北の国のsnowさんちの
玄関を飾るなんて、うれしい限り。

早速報告して、喜ばせてあげます。

次のデートは是非北の国で。

ブーンと飛んでゆきまする。

【2008/11/10 11:05】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り