小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521]
肌寒くなってくると食べたくなるのが鯛焼き。

似たものに今川焼きや大判焼きというのも

ありますが、私はゼッタイ鯛焼き派。



というより、たとえ同じ生地、同じ餡を

使ったとしても、ゼッタイ鯛のカタチを

していないとイヤなのです。


鯛焼きと聞いて思い出すのは、

はるか遠い昔の中学時代。


冬、クラブが終わって学校を出る頃には

あたりはもう真っ暗。


そんな時、友だちと近くの鯛焼き屋さんに

寄り道して、ひとつだけお買い上げ♪


ホカホカの鯛焼きを両手で包むようにして、

 「あったかいね」

 「おいしいね」

なんて言いながら、暗い道を楽しくおいしく

帰ったものです。


昔は秋冬の風物詩だったように思いますが、

今では一年中ありますし、中味もチョコや

カスタードなどとってもおしゃれになりましたね。


超ミニサイズも大好きな私。

それと鯛焼きのコラボレーションとあれば

もうたまりません。


179_7910.JPG
  小さいのに、くっきりとしたカタチ!

  きちんと仕事してます、って

  感じですね。

  ホントの一口サイズです。








179_7912.JPG
  しかもパッケージもこんなに

  おしゃれ♪

  鯛焼きも随分と出世したなあ、

  なんてのんびり思いました。








この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り