小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
昨日、こなすが持ち帰ったおべんと箱。

フタを開けると……。

181_8123.JPG
  アンノジョウ!!!

  












世界的に食糧危機が叫ばれている今日この頃、

自給率の低い日本で、こんなコトしてちゃ

いけませんよね。


いえ、残したこなすが悪いというより、食べないかも、と

わかっているモノを自己満足のために入れる確信犯の

ワタシがいけないんですが。


でもね~。

やっぱり、おべんと作りは楽しくないとね~。


で、今朝もまたまたハムとチーズ、入れちゃいました。

181_8126.JPG




















こんなふうに、小さな薄切りをひらひらと散らす分には

だいじょうぶ。

お箸でつまんで、パクパクッといってくれます。


そういえばYUKI~*さんは、かまぼことか薄焼き卵とか

桜漬けの花びらをお嬢ちゃんのおべんとに

乗せてましたね。

春になったら、私もやってみますよ~。


今日のご飯は白飯と桜飯を半分ずつ。

実はこなす、冷めた白いご飯も嫌いなのです。

つまり、おべんとってもともと好きじゃないんですよね。


ランチジャーの季節は、ご飯はあったかいし、

溶けてしまうハムチーズロールは入らないし、

彼女にとってはうれしい時かもしれません。


ワタシ、複雑……。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日も☆
カワイイお弁当~(^ー^)
でも もうすぐランチジャーの登場で見られなくなってしまうのかな。。
私が学生の頃はランチジャーなんてありませんでした~。
こなすちゃん 今の時代で良かったですね~(笑)

この間 運動会の予備日の関係で給食停止日があり お弁当を持って登校したんです。
小1のミィちゃんに おにぎり3つとリクエストされましたが 2段重ねのお弁当箱にも入りきらず 断念しました(>_<)
未来のギャル曽根候補です(爆)

それから 昨日乳ガン検診に行ってきました!
サリーさんのお名前 ブログにリンクさせてもらいました(o^-^o)

ミ+ク URL 2008/10/01(Wed)12:28:28 edit
楽しかったです♪
早速ミ+クさんのブログにお邪魔して、
メッセージ残して、リンクから自分のブログに
戻ってきました。

きゃあ、なんだかとっても楽しかったです。

お友だちのおうちに遊びに行って、
そして我が家に帰ってきたような気分♪

私はこういうリンクの方法がわからなくて…。
いろんなツールがあるのですが、ほとんど
利用せずじまい。

また勉強しますね。

食欲の秋。未来のギャル曽根ちゃん候補に
おいしいごはん、愛と力を込めて(笑)
作ってあげてくださいね~。

それから検診。

お互い、毎年欠かさず行きましょうね。

お母さんはやっぱり家族の太陽でいないと
いけませんものね。


【2008/10/02 07:54】
あらら・・・
ええぇぇぇ~~
これは可愛そう!!( ̄Д ̄;;

ハムとチーズが好きじゃないの?
それとも一緒に食べるのがダメなのかな。
あぁ 溶けてくるのがダメ?

桜漬け、なかなか見つけられないの。
大型スーパーにあるけどかなりしょっぱいし
自分で作ればいいんですけどね;;;
最近そんな事すら面倒になってる私。
ダメだなぁ。

ランチージャー弁当、確かにつまらないけど
あの可愛い女の子用のランチジャーを「買ってみたい」私です。(笑)




YUKI~* 2008/10/01(Wed)12:46:38 edit
慣れっこなの……。
こなすはね。

ハムもチーズも好きなんですよ。

トーストとかピザ、サンドイッチ、グラタンなどは
オッケーなの。

ただ、ハムチーズロールって、結構もっちりと
味がしつこいでしょう?

一センチぐらいの厚さに切って、一切れ入れる
ぐらいなら問題ないのですが、私はいつも
ハム一枚とチーズ一枚を重ねて巻いて半分に
切ったものを入れちゃいますからね。

考えてみれば、口の中でちょっともたつくし、
味も塩気が強いし、ご飯のおかずとしては
うっとうしいかもしれません。

ランチジャーは年々ラブリーになってますよね。

YUKI~*さんならではの可愛いのを見つけたら、
また教えてね♪

【2008/10/02 08:02】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り