小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]
9月末ごろまで帰ってこられないかも、

と言っていたおなすさん。

またまた出張準備のため、昨日の夕方

急遽、ご帰館となりました♪


居酒屋サリー、臨時開店です。(笑)

177_7725.JPG
 とりあえずのおつまみ。

 何にもないから、こなすのおやつを

 拝借。  ピザ風味のスナック

 です。ま、ビールには合いますね。








177_7721.JPG
 おなすさんの好物、魚肉ソー

 セージ。常温保存できるので
 
 こんな時に便利。昔は時々、

 朝ごはんにも添えてました。

 それにしても、ピンクのお皿と
 
 同化してますね。





177_7731.JPG
 鶏皮とピーマンの炒め物。

 大根おろしをのせ、ポン酢と

 七味唐辛子をかけて。

 慌てていたので大根おろしの上

 からポン酢かけちゃった!
 
 視覚的に許せません。





177_7707.JPG
 冷凍保存しておいたホワイト

 ソースでありあわせのグラタンを。

 チーズたっぷり、アツアツを

 召し上がれ。








177_7711.JPG
 鶏とじゃが芋のバター醤油ソテー。

 じゃが芋はレンジでチンして

 時間短縮。ごまをふって。










177_7723.JPG
 ツナとキャベツの千切りサラダ。

 わさびと醤油を混ぜたマヨネーズ

 でいただきます。










177_7722.JPG
 ソース焼きそば。〆ではなく、

 ビールのつまみとして食べるのが

 私の好みです。










177_7732.JPG
 冷凍庫にあった餃子を焼いて。

 母が買ってきてくれた宇都宮の

 とある有名餃子です。

 大きいのでとりあえず10個。

 お代わりはたくさんあるから

 言ってね。




177_7717.JPG
 晩ご飯には必ずご飯粒を食べ

 ないとガマンできない私。

 梅紫蘇ごはんを小さく結んで。

 柴漬けもまだ少し残ってて

 よかったわ~。






177_7743.JPG
 デザートは瑞々しい梨と。














177_7733.JPG
 ホテルペニンシュラのライチゼリー。

 梨とゼリーはおなすパパからの

 贈り物です。











冷蔵庫と相談しながらのこの日のメニュー。

お母さん、おなすパパ、おかげで

ナントカ恰好がつきました。


ちょっと炭水化物多めで、物足りない感も

ありましたが、家族揃えばなんでもごちそう。

思いがけず楽しい夕食となりました♪


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り