小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484]
キャラメル味のお菓子って大好き。

今日はババロアに仕立てました。


キャラメルはコクがあるので、

基本の生地から卵黄も生クリームも

減らします。


つまり、おいしくてヘルシーなのも

うれしいところ。

174_7440.JPG
 型に比べて中味が少なかった

 ので、高さが出なかった!

 抜く時にお湯にもつけずに

 無理やり返したので、お肌も

 ちょっと荒れちゃいましたね。







でも味は抜群。←自画自賛(笑)

うっとりととろけるようなキャラメル味。

つい、もう一切れ手が伸びてしまいそう。


ゆるいキャラメルソースを添えると

もっとおいしくなりますね。

次回のお楽しみにします。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
サリーさん ゴメンナサイ!!
いつも読み逃げしてました(^ー^;)

夏休み直前は 幼稚園の事で気持ちが落ち着かずブログを更新する気にもなれず。。
夏休みに入ってからは楽しく元気に過ごしていますが この暑さでパソコンに向かう気になれず 更新を怠ってました×

魔女修行のお話。
私にはまだ先の事ですが いつかサリーさんのように思う日が来るかもしれないな‥と読みました。
そして 結婚するまでずーっと実家にいた私を送り出した両親の事を想ってみたり。
何もコメント出来なかったのですが いろいろ思いました。

サリーさんのお料理やデザートを見ていると 元気が出ます♪
ダラダラと過ごしていないで何かやらなくちゃ!!と奮い立たされます。
私も 全てにおいて先輩のサリーさんを見習って頑張ります!
サリーさんも頑張って!!!



ミ+ク URL 2008/08/24(Sun)19:17:15 edit
こちらこそ♪
私のほうも、幼稚園のことでちょっと
落ち込んでいたかもしれないミ+クさんに
何の励ましもせず、ごめんなさいね。

でも楽しい夏休みを過ごされているようで
ほっとしました。

今日はですね。美容院に白髪染めに行ってきました。
これもミ+クさんには当分先のことでしょうね。
羨ましいわあ!

で、美容院で週刊誌を読んだのですが、
その中に「おひとりさまの老後」について
書かれた記事がありました。

人は、結婚していようとしていなかろうと、
そして子どもがいようといなかろうと、
とにかくひとりでも生きていける訓練を
しておいたほうがいいという内容でしたね。

女性の平均寿命が86歳を超えるように
なってきたというのに、40代ぐらいから
ひとりになる覚悟をしておいたほうがいいとも
ありました。

それを読んだら、みんなおんなじ、さびしいのは
私だけじゃないんだわと元気が出ましたよ。

魔女修行はしつつも、先のことは考えず
とにかく今日一日を楽しく過ごそうと思っています。

ミ+クさんも、幼稚園の役員などで大変でしょうけれど
それもあとでよい思い出になりますよ。

夏に続いて、秋も思い切り楽しんでくださいね。

久しぶりのコメント、うれしかったです。
ありがとうございました♪

【2008/08/25 19:09】
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り