小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]

夏休みのとある土曜日。

こなすの登校のためにいつものように

早起きした私。

まずはニュースでも見るべか、と

テレビをつけたら、あらまあ

朝の6時からやっている料理番組を発見!


しかもその日のお料理がまさに

私のアンテナを直撃!

おべんと作りをしばし放って、ついつい

テレビに見入っちゃいました。


で、早速試してみましたよ。

インパクト大の水餃子!

174_7412.JPG
 フツーの肉種の上に、海老を

 丸ごと一匹乗せて包むのです。

 なんとも豪勢でしょう?

 でも安いブラックタイガーで

 いいのです。







174_7421.JPG
  茹でると海老の赤が透けて

  とってもきれいです。

  ポン酢とラー油、または醤油に

  豆板醤を加えたもので

  いただきましょう。







今までも、海老やホタテを粗めに切って肉種に

混ぜることはありましたが、丸ごとそのままを

包むのは初めて。


そりゃもう、プリップリの食べ応え。

海老の存在を大きく感じてうれしい一品です。


それにしても夏休みの土曜日、朝6時の料理番組。

視聴者はごく限られるように思いますが、

とにかく出会ってうれしいレシピ。


早起きは三文の得を実感しました♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 5 7
9 12 14
16 17 18 19 21 22
23 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[05/17 SNOW]
[04/24 SNOW ]
[04/21 SNOW 3]
[04/21 SNOW 2]
[04/21 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り