小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]

お揃いの日傘を差して、母と映画を観に行って来ました。

「西の魔女が死んだ」

です。


原作はこなすが中学の時、夏休みの課題図書に

なっていましたっけ。


とにかく、しみじみよい映画でした。

おばあちゃんの言葉のひとつひとつはとても

静かなのに、心に力強く響き、深く染み渡るよう。


毎日の当たり前の生活を当たり前に繰り返していくことの

大切さを改めて教えられたような気がします。


この映画のロケ地は清里なのですね。

清里は学生時代、足しげく通った思い出の場所。

当時、所属していた同好会の活動場所(?)が

山梨にあり、清里へはお茶を飲んだり、夕食の買出しに

行ったりしていたのです。


おなすさんとも行きましたし、去年亡くなった友だちとも

何度も足を運びました。清泉寮のソフトクリーム、

おいしかったな。


彼女が亡くなって、もうすぐ1年。

生きていれば、絶対なつかしがってこの映画を観たのではないかな。


あ、というより、西の魔女同様、彼女の魂も体からの

脱出を大成功させて、今は自由に飛びまわっているのかも。


「サリー、とっくに清里、行ったわよ」

そんな声が聞こえてきそうです。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り