小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
母との週に一度のお出かけは、

梅雨空の下でも続いています。

今日は映画を観に行って来ました。

171_7186.JPG
 母に欠かせないお供がこの

 首枕。これを首にあてがうと

 かなり疲れが違うのです。

 本来は旅行用ですけど、

 映画館でも役立ってます。(笑)







映画は「奇跡のシンフォニー」♪

あのとっても愛くるしいフレディ・ハイモアくんの

主演です。彼の健気さ、愛らしさに

二人の中高年はウルウルでした。


週に一度の外出で、結構鍛えられてきた母。

以前は映画一本見終わるともうぐったり、

という感じだったのが、遅めのお昼も

しっかり食べ、たっぷりの紅茶を飲み干し、

雑貨屋にドラッグストアにデパートにと

文句も言わず(笑)、ついてきました。


知らない路地にも足を伸ばしたら、

なんとも素敵な出会いがありましたよ。

おしゃれなおしゃれな「縫い針」の専門店です。

縫い物をしない母娘ゆえ、買い物はできません

でしたが、素敵な待ち針を見つけました。

ナント、アタマの部分が季節ごとに変わるよう。

171_7182.JPG
 今は紫陽花でした。

 わかります?  いろんな色の

 紫陽花が咲いているでしょう?










母が生き生きと元気になってくるのを見ると

とっても安心します。

さあ、今度は植物園かしら。

今のうちにどんどん動いて、夏本番を乗り切る体力を

つけておきましょうね。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
是非~~
昔受験生のころ、継続は力なり という文句がありました。
何事につけてもそれは云えるようですね。。
お母様の持久力も徐々にアップされていることでしょう。

ナ ナ なんとステキな待ち針、キャンディみたいにも見えますよ!!
縫い針専門店なんてあるんですねぇ~~
次回お会いした時に、是非是非教えてくださいま
せね
snow 2008/06/30(Mon)22:56:22 edit
ガッテン♪
手芸がお得意のsnowさんには、針の専門店は
心惹かれるものなのでしょうね。
ワタシもそうありたかったです。

snowさんがいらした時には、このお店とタルトのお店で
キマリ。あとはおしゃれなお昼ご飯のお店を
リストアップしておきますからね~。

秋にお待ちしています♪
【2008/07/01 16:36】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り