小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]

期末試験まで二週間を切ったこなす。

クラブもないので、毎日早いお帰りです。

今日はおやつに大好きなみたらしだんごを

作っておきましょう。

171_7111.JPG
 おだんごは蒸した後、熱いうちに

 手水をつけながらこねます。

 これが熱いっ!

 でもまとまるまでガマンガマン。








171_7112.JPG
 まるめるのも結構むずかしい

 ですね。手水が少ないと

 ペタペタしますし、多いと

 ツルツル滑りますし。

 YUKI~*さんのお義母さんなら

 きっとお上手ね。




171_7115.JPG
 あとはこんがり焼いて。














171_7123.JPG
 あんをかければ出来上がり。

 見た目は今ひとつですが、

 歯応えのあるおだんごです。










次は、あんこをのせたお団子もいいかな。

たまには和風スイーツもおいしいものです。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り