小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
毎年、紫陽花の咲く頃に行われるバザーに

行ってきました。

お目当ては手作りケーキ♪

焼きっぱなしの素朴なケーキが並ぶのです。


エコも目指しているバザーなので、

お持ち帰りの容器を持参するのがお約束。

こなすとのおやつに、今年はこんなケーキを

入れてもらいました。

169_6947.JPG
 オレンジシフォン、マーマレード

 ケーキ、ジンジャーケーキ、

 そしてチョコチップバナナ。

 どれも素朴で手作りの温かみが  

 感じられます。







チョコチップバナナケーキは、多分、YUKI~*さんが 

レモンケーキを焼いていた型かも。

ホールで見ると本当に大きくて、大勢でたっぷり

豊かに楽しめるなと思いました。


どれもおいしいけれど、いちばんのヒットは

ジンジャーケーキ。

生姜がたっぷり入って、甘味とのバランスが絶妙。

日本茶にもしっくり合いそうなケーキでした。


バザーでは中学生の女の子たちも大活躍。

試食を薦めたりして営業(笑)熱心で可愛いこと。

手作り感満載のバザーの雰囲気は大好きですね。


こなすが幼稚園の頃、バザー用のカップケーキを

1500個、ママ同士協力して焼き上げたのは

楽しい思い出。


みんな、マイ電動泡だて器、マイボウル、マイケーキクーラー

持込で朝から焼き始めてお昼過ぎにはラッピングまで

完了したという手早さ。


集団のパワーに感激しましたね。

ジンジャーケーキでほっこりしながら、なつかしい

思い出に浸りました。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り