小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]
167_6796.JPG
 おや、イチゴ柄のクロス。

 誰のおべんとかな?












167_6795.JPG
 中も可愛いイチゴのおべんと箱!

 これはもう、中高生の女の子の

 おべんとですね♪

 おかずはハンバーグかな?

 それとも唐揚げかな?








あれれ?  フタを開けてみたら……。

167_6785.JPG




















し、渋い……。

玄米ご飯にきんぴらごぼう、ひじき煮に五目豆。

それから、イワシのみそ煮でしょ、ほうれん草のごま和えでしょ、

あとは卵焼き、人参のあちゃら煮、かぼちゃのサラダに切干大根。



そう、これは私のおべんと♪

中高生ならぬ中高年のためのおべんとなのでした。


母の日にこなすが贈ってくれたイチゴおべんと箱。

無事、おいしく楽しく、初登板を果たしました。

Thank   you!!!


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかずいっぱい!!
豪華なお弁当ですね!
お弁当箱をプレゼントしたこなすちゃんも喜んでくれたのではないですか??
私も子供たちが給食を食べてくるようになって 1人お昼ごはんになりました~。
パパのお弁当の残りを 子供の使わなくなったお弁当箱に詰めているのですが サリーさんのお弁当を見ていたら自分専用が欲しくなっちゃいました☆

私もおかずの品数 もっと頑張らなくちゃ…(汗)
ミ+ク URL 2008/05/17(Sat)13:48:50 edit
めざすは10種類!
女性はいろんなおかずがちょこちょこあるのが
好きですよね。種類が多いと味も見た目も楽しいですし、
満足感も違います。ですから、私はできれば8~10種類の
おかずを詰め込みたいと思ってます。

でも簡単なのですよ~。
この日のおべんとも、玄米ご飯、きんぴら、ひじき煮、
五目豆、切干大根は冷凍してあったもの。イワシは
缶詰ですし、人参は常備菜、朝作ったのは卵焼きと
ごま和え、かぼちゃのサラダだけです。

こなすのおべんと用にこしらえていますが、
主婦のひとりご飯にもとっても重宝。
冷凍庫に何かしら食べるものがあるというのは
心強いですしね。

普段はワンプレートに盛り付けることが多いのですが、
何しろおべんと箱はたくさんあるので(笑)、
また日替わりで楽しもうと思います。

ミ+クさんも、ひとりランチを充実させるために
お気に入りのおべんと箱を見つけてくださいね。

【2008/05/17 20:47】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り