小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
牛そぼろといり卵、絹さや。

三色べんとうにするつもりでしたが……。

167_6734.JPG
 ちょっとつまんなくなって(笑)、

 海苔巻きにしてみました。












167_6733.JPG
 絹さやはいつものように、調味して

 冷ました出し汁に漬けて味を

 含ませます。ただ塩茹でにした
 
 だけより、ずっとおいしくなりますよ。









167_6737.JPG




















届いた海苔パンチを使って、おタコ三兄弟もイメージチェンジ(笑)。

ミ+クさんのご教授通り、ウインナを斜め半分に切ってみたら、

カタチの良いこと! 納まりの良いこと!

朝から感激、そして感謝です。

おタコの長男から、ミ+クさんに一言御礼。

167_6744.JPG
 うっふん♬

 ミ+クさん、ちょっとはイケテル

 ようになったかしらん?

 アリガト!!! ねっ♬


 ……オネエキャラでスミマセン…。





この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそ!
おタコの長男さんから直々にお礼を言って頂けるなんて~ こちらこそありがとうございます(*^ー^*)
今日もすっごくカワイイお弁当☆
私が高校生だったら 嬉しくてみんなの前でジャーーン!!って蓋を開けちゃいます。
こなすちゃんはお弁当を見ていつもどんな反応をしているんですか??
私も来週の金曜日は幼稚園の親子遠足なので 今からどんなお弁当にしようか考えています~。。

ミ+ク URL 2008/05/13(Tue)22:25:36 edit
クールなこなす……。
ミ+クさんに教えていただいたコツで、
おタコが本当にイキイキと(?)なりました。
それまではウインナを一本そのまま切り目を
入れてましたし、目は黒ごまでちっちゃくて、
なんとも印象が薄かったのです。

おかげでウキウキと楽しいおタコになって
作り手の私までうれしくなりました。
本当にありがとうございます!

こなすはですねえ。
私の作るものは全て当たり前になってしまったのか、
おべんとにしてもお菓子やパンにしても、
特に何の反応もないんですっ!!!((((涙)))))

この日も昼練に行くために、そそくさと早弁を
したようで、もう本当に母は報われませんっ。

ブログを始めたのも、その空しい気持ちを
晴らすため(笑)。

ミ+クさん始め、いろんな方がほめてくださるおかげで
毎日の単調な家事を頑張れているようなものなのです。

ということで、これからもよろしくお願いします。(笑笑笑)

【2008/05/14 20:04】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り