小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
ひとつだけ残った昨日の柏餅。

そのまま食べるのも味気ないので、

ちょっと遊んでみました。

166_6625.JPG
 対角線で半分にした春巻きの

 皮で柏餅とバナナを包んで

 揚げてみましょう。

 










166_6627.JPG
 こんがりときつね色に揚がりました。

 これはもう、熱いうちに食べないと。












166_6628.JPG
 パリパリの皮、お餅、あんこ、

 そして火を通したバナナの甘くて

 おいしいこと!!!

 これはもうわざわざ作りたいほどの

 一品、いや逸品です。






切り餅やあんこを揃えるのが面倒な時は、大福でも

いいですね。いずれにしてもバナナは必須。

我が家の定番、また増えました。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オシャレ☆
残った柏餅に手を加えるなんて素晴らしいですね~☆
私なら間違いなくそのまま食べます(^ー^;)
と言うか 我が家なら残らないかな。。
名前も五月の春巻きなんて どっかのお菓子屋さんがマネッコしそうですね(o^-^o)

ご主人 赴任先へ戻られたんですね。
私までちょっぴり淋しくなってしまいました。
でも サリーさんのようなステキな奥様だからこそ お家もこなすちゃんのことも任せて ご主人はお仕事を頑張れるのだと思いました。
私もサリーさんのようなステキなお母さん そして奥さんになれるよう見習わせて頂きます!!


ミ+ク URL 2008/05/06(Tue)15:33:55 edit
ほめすぎですよ~!
あんことバナナの春巻きというのは、以前から
知っていたレシピなのですが、なかなか試す
チャンスがなかったのです。

この日は残り物の春巻きの皮とバナナが一本
あったのですが、パン用に常備してあるあんこを
切らしていました。で、目に付いたのが柏餅!
という次第。お餅が加わって更においしくなったと
思います。まさに残り物には福がある!ですね。

それにしてもミ+クさん、私のこと、ほめすぎ、
過大評価しすぎ、ですよ~。

見習うなんてとんでもない、好きなことには一生懸命でも
嫌いなことは見向きもしない、結構いい加減な主婦なのです。

私のほうこそ、お若いながらなんでもきちんとなさる
ミ+クさんに感激しています。こんな家族思いの若い奥さま、ママが
いらっしゃる限り、日本はまだまだ安泰です。

二人のお嬢ちゃんたちも、きっと優しいママになりますね。
おっと、その前にカワイイ奥さま、ですね。

主婦業は面倒なことも多いけれど、お互い上手に(笑)、
手を抜きながら楽しんでまいりましょう、ね!



【2008/05/08 20:50】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り