小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]

うちは3人の小さな家族ですが、それでも全員揃って

外食となったら、行き先はキマリですよね?

166_6602.JPG
 そ! 焼肉です。

 こなすの大好物、タン塩。

 彼女は焼肉なら、コレだけで

 いいのですと。

 

 

 

166_6604.JPG
 今回はネットで見つけた初めての

 お店。お箸はこんな箸袋に

 入ってました。でもお肉を焼く前に

 回収されるの。煙と油まみれに

 なっちゃいますものね。






166_6603.JPG
 キムチで私がいちばん好きなのは

 カクテキ。家族のことなど

 お構いなしに(笑)、好きなだけ

 コリコリ食べちゃいます。








166_6607.JPG
 飲めない私も焼肉の時は

 生ビール! おなすさんが

 お代わりするたびに、最初の

 冷たいところをいただくのが

 決まりです。






166_6605.JPG
 あとはカルビと。














166_6606.JPG
 ロース。脂っこいのが苦手な

 私はいつもコレです。












166_6610.JPG
 〆はいつも石焼ビビンパですが、

 今回はチェンジャの海苔巻きを。

 これがおいしかった! おつまみにも

 なりますし、早速うちでも再現して

 みるつもり。






166_6611.JPG
 女性陣はもちろんデザート。

 こなすはアイスクリーム。

 チョコレート? いいえ、

 ほうじ茶なのです。








166_6613.JPG
 私は美容と健康を考えて(?)、

 クコ、ナツメ、朝鮮人参の薬酒の

 ゼリー。漢方薬臭さはなく、

 食べやすいのですが、結構

 アルコール分が高く、ビールよりも

 酔えました。





家までは歩いて20分ぐらい。

腹ごなしにはちょうどよい春の夜のお散歩でした。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう~!
こんなステキな焼き肉屋さんが お家から歩いていける距離にあるなんて羨ましいです~!
我が家も何かというと焼き肉へ行きます。
でもチェーン店ばかりですが(;-_-;)
もう少し 子供たちが落ち着いて食事が出来るようになったらオシャレなお店に行きたいです♪

活力鍋 またまたsallyさんと共通点が見つかり嬉しいです(o^-^o)
使いこなすまでは時間が掛かりそうですが まずはレシピ本を見ていろいろとやってみます。
またUPしますね!
ミ+ク URL 2008/05/04(Sun)21:12:10 edit
やっぱりご縁♪
うちは小さな家族の上、みんな少食なので
とても経済的(笑)。

中高生の男の子が何人もいるご家庭は
焼肉も大変だろうなあといつも想像してます。(笑)
ミ+クさんのおうちも女の子ですから、その点
安心ですね♪

星の数ほどもあるブログの中からこうして出会えた
ミ+クさんと私。
やはりご縁があったのだなあとしみじみ思います。

だって、性格や好み、趣味が似ていますもの!
活力鍋リポート、楽しみにしていますね。
次に折り込み広告が入ったら、またしげしげと
覗き込んでしまいそうです。

【2008/05/05 11:29】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り