小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
165_6594.JPG
 コレな~んだ?

 私のブログをくまなく読んで

 くださっている方なら

 すぐにピン!と来るはず。









そう、れんこん畑のおみやげです。

空港で別れて以来、一ヶ月ぶりにおなすさんが帰ってきました。


今日はこなすは学校。

夫婦だけの休日です。


お昼ごはんは、おなすさんが前から行きたがっていたお店に。

ここは木土日祝がお休みなので(!)、彼が行けるチャンスなど

無きに等しかったのです。


今日は平日の金曜日。

ようやく(笑)、その時が来ました。

小さな小さな鶏料理のお店。

30分並んでようやく店内へ。

出てきたものは……。


165_6600.JPG
 親子丼?

 いいえいいえ。












166_6601.JPG
 名物、鶏の唐揚げ丼なのです。

 とろとろ卵にアツアツカリカリの

 唐揚げがゴロンゴロン入ってます。

 アッチッチの赤だしと分厚い

 たくあん付き。







ゆるゆるの卵が優しい味。

常連さんは「肉多め!」のように好きに注文していましたね。


食事の途中でおなすさんと席交替。

彼は左利きゆえ、狭いカウンターで←に他人さまが

いらっしゃる時はいつも右手で食べるのですが、

後ろにも大勢のお客さんが待っている状況では

スピード不足。(笑)


彼が右手で食べているのに全く気がつかなかった私も

私ですねえ。

それだけ離れている時間が長いということなのですが。


帰宅後はひたすらのんびり。

昼寝したくなるぐらい、のどかな春の午後でした。



 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい!
ご主人が帰ってらしたんですね!!
ご夫婦だけの休日♪ そしてランチ♪ 羨ましいです~(*^ー^*)
我が家も子供たちが入学・入園して やっとふたりで出掛けられるかな!? と楽しみにしてたのに 役員の仕事で忙しくて まだどこにも行っていません~。。

鶏の唐揚げ丼 初めて見ました! 聞きました!!
美味しそうです~(^¬^)
それから 昨日UPされていた目玉焼き(?) 早速お弁当に入れました~!
昨日の夕飯 パパがいなかったので子供たちと3人で食べてみましたがすっごく美味しかったです!!
上の子なんか「う~~~~ん!! 追いしぃぃぃ!!」と意識遠退きかけてました(^ー^;)
今日も朝からキッチンに来て「そのタマゴ パパのお弁当に入れるの?? 少し残る??」って程のお気に入りです♪
これもサリーさんとの出会いのおかげです!
ありがとうございました~☆
ミ+ク URL 2008/05/02(Fri)21:32:08 edit
ありがとうございます♪
おなすさんの帰りをいっしょに迎えてくださって
ありがとうございます。

夫婦の休日、なんて書くと聞こえはいいですが、
ある意味、老後の予行演習のようでもありますねえ。
でも、お互い、いっしょに出かけるのが気楽で楽しい相手で
あり続けたいと思います。

鶏の唐揚げ丼は、ボリューム満点でお若いミ+クさんパパには
受けるのではないでしょうか。
親子丼の鶏を、唐揚げにして加えるだけのものですが、
カツ丼とはやっぱり違う、なかなか面白い一品でした。

甘酢の目玉焼き、気に入っていただけてうれしいです。
ミ+クさんこそ、すぐに実行!で素晴らしい♪
小さなお嬢ちゃんたちも、ケチャップなどではなく
甘酢がお気に召すとはこれまた素敵♪

朝に昼に夜に、おかずがちょっと物足りない時などに
また作ってくださいね♪

【2008/05/03 17:08】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り