小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
ミ+クさんが、お嬢ちゃんのおべんとに入れていた

愛嬌たっぷりのタコウインナ。

教えていただいた通り、早速試してみましたが、

適当なサイズのストローやおメメ用の海苔パンチが

ないとちょっとむずかしいですね……。

165_6574.JPG
 ミ+クさんのようにカワイイお顔に

 してあげられなくてゴメンネ~。

 何だかあきれ返って私を見ている

 よう。(笑)

 「サリーさん、ぶきっちょでんな」

 って。





でもおかげでカワイイ細工、覚えました。

ミ+クさん、ありがとうございます♪


今日は予行演習だったので、晩ごはんのおかずに

添えることにして、また後日、こなすべんとに

デビューさせますね。


顔型の海苔パンチ、やっぱり買おうかな~。

こなすが不要になっても、いずれ(いつだかー笑ー)

孫の豆なすちゃんに使えるかも。


その時までに、もうちょっとメイクアップテクニック(笑)

磨きます。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
癒し系♪
すぐに試されるところが素晴らしいです!!
サリーさんの作るタコさん 憎めないお顔をしていて癒されました~(*^ー^*)
そうですね… パンチが無いと厳しいと思います。
私なら絶対に無理です(;-_-;)

こなすちゃんのお弁当に入れるときは ウインナー1本を斜めにカットしてタコさんを2つ作ると 足も反り返るし安定もいいですよ!!
お弁当に登場するのを楽しみにしています~☆
ミ+ク URL 2008/04/30(Wed)20:27:02 edit
救われます♪
私のおマヌケ顔のタコちゃんでも、ミ+クさんに
癒し系なんて言っていただけると生まれてきた(?)
甲斐があるというもの。
いつも優しい言葉を本当にありがとうございます♪

昨日使ったウインナは、後から気がついたのですが
ミニサイズだったのです。というより、近所のお店には
コレとあとは最初からタコ足用の切り目が入っている
ものしかありませんでした。

教えていただいたサイトで、斜め半分に切るというのは
確認していたんですが、長さ5cmのミニサイズを半分に
してしまうと目と口がゼッタイにつけられないと
思いました。実際、そのまま使っても、チーズのサイズは
苦労しましたよ~。

でも思い立ったが吉日!
早速ネットで顔用の海苔パンチ、注文しちゃいました。

ああ、でもフツーサイズの赤ウインナを求めて
出不精サリーは出て行かねば……。
軟弱モノなので、赤にこだわらず、「美白タコちゃん」に
しちゃうかもしれません。

【2008/05/01 08:42】
無題
更新されているとホッとします~~^^

行楽シーズン&新学期という時期だから
あちこちで新作?見かけますよね。
昨日はホームセンターでこれ!見ました。
http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10020178/
組み合わせで いろんな顔に変化するの。
驚くのは 顔文字までできちゃうこと!(笑)
企業もあれこれ考えてますねー。

あ! もうネットで注文したあとね?
私は クラフトパンチ持ってるけど
これも欲しいな~って考え中です;;;
YUKI~* 2008/05/01(Thu)09:03:32 edit
ありがとう♪
その節はご心配をいただいて、ごめんなさい。
そして本当にありがとうございました。
何か進展があったらまた報告しますね。

キャラ弁、最早芸術ですね。

私はちょっとここまでは無理。
もっぱら鑑賞して楽しんでます。

海苔パンチよりクラフトパンチの方がきれいに
カットできるらしいですね。私が注文したものも
うまく抜けない、というコメントを発見したので
ちょっと心配。

明日には届くので、早速パッチンパッチン試して
みますわ~。
【2008/05/02 14:52】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り