小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
いつもは文字通り、ローフ型に作るミートローフ。

今日はちょっと趣向を変えて、まあるく

してみました。

165_6505.JPG
 マッシュポテトで飾り付けて

 焼くとケーキみたいでしょう?

 大人数で、もっと大きく作れれば

 更にこの飾りが映えるのですが、

 こなすと二人分ではねえ。






165_6514.JPG
 余ったポテトは絞り出して

 焼きました。マッシュポテトなら冷凍

 しても大丈夫。こなすのおべんとや

 付け合せにすぐに使えて便利です。








165_6522.JPG
 切り分けて、ソースをかければ

 今日の晩ごはん。カレーピラフと

 苺添え。夜は塾のこなす。5時に

 夕食という病院並みの早さですが、

 これならさっさと食べられて腹持ちも

 いいかな。





朝昼夜。

今日は三食とも一人のご飯です。

老後のよいトレーニング、続行中です。(笑)


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まねっこ
しています。ポテト搾り出し冷凍お弁当用。重宝ですね。見た目もカッコイイし。。

一人ご飯でも手を抜かない! 見習います!!

先日はありがとうございます。
私もいよいよボケてきたかと沈んでいたんです。
ちょっと安心・・・
snow 2008/04/25(Fri)17:03:54 edit
まだまだ!!!
同じものでも形が変わるだけで味までグレードアップ
するように思いますね。

娘2号さんのおべんとも覗いてみたいな~。
きっとsnowさんならではの楽しいおべんとだと思います。

ボケるだなんて、とんでもない!!!

わたくしたちはまだまだ老け込んでなんて
いられませんもの~。


【2008/04/27 13:48】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り