小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
「白玉にかけようと思って買ったんだけど、

 使い切れそうもないからなんかに

 使って~!」

と、母が持ってきたのが……。

159_5943.JPG
 この黒蜜。賞味期限を見たら、

 ありゃまあ、あと二週間もないじゃ

 ないですか。ちんたらちんたら

 使っている猶予はありません。








159_5949.JPG
 で、手っ取り早く大量消費する

 ために、パン生地に加えて

 みました。黒糖パンって、

 大好きなので。








159_5951.JPG
 焼けました。予想に反して、

 白っぽい焼き上がり。

 私は茶色いいかにも「黒糖」

 という感じにしたかったのに!








159_5954.JPG
 中味もこんな薄いベージュ。

 黒蜜、結構ドボドボと入れたのに

 なぜでせう










それでもほんのりと黒蜜の味がして、ひなびたおいしさ。

しかし、色にこだわるサリーとしては納得できましぇん。


市販のあの茶色い黒糖パンはやっぱりカラメルや

モルトシロップなどで色づけしているのでしょうか。


このパン、余った黒蜜をつけ、ついでにきなこをまぶして

食べたらイケました。も、お餅か白玉の乗りです。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り