小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
164_6437.JPG
 snowさんから、フレッシュな

 北の大地の味が届きました!

 すくすくとまっすぐに育った

 アスパラちゃんたち。

 う、美しい……。






こんなにも健やかに育ったアスパラちゃんですから、

カットするなんて恐れ多くてできません。

今日は、この伸びやかなお姿のまま

楽しませていただきましょう。

164_6451.JPG
 ベルギーで食べたチコリのグラタンを

 早速マネ。チコリの代わりに茹でた

 ホワイトアスパラを大判の

 ロースハムでくるりと包んで

 あげましょう。あとはホワイトソースと

 チーズをたっぷりかけて焼くだけ。





164_6459.JPG
 アツアツのうちにハフハフ。

 ホワイトアスパラのやさしい味が

 引き立つおいしい一品に

 なりました。








164_6454.JPG
 グリーンアスパラも、まっすぐの

 まま、牛肉でクルクル。

 ハーブソルトをまぶして、こんがり

 焼き上げ、にんにくバター醤油を

 からめます。







164_6456.JPG
 付け合せは、同郷のお友だち。

 水にさらしたじゃが芋をバターで

 炒め、米、出し汁、酒、塩とともに

 炊き上げます。お肉料理に

 ぴったり。







164_6468.JPG
 アスパラ巻きをじゃが芋ご飯と

 盛り合わせて出来上がり。

 グラタンとの相性もバッチリです。










いつも物心両面で応援してくださるsnowさん。

本当にありがとうございます。


心からの感謝とともに、今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~~~~~っ
いつものことながら、サリーさんがどんな風にお料理してくださるのかしらん、と楽しみにしていました。
長いままマキ巻き&ホワイトソース・にんにくバタ~~も鼻がひくひくですが、このバタじゃがご飯!!これはいいですねぇ~~
初めてです。
是非是非早速作ってみますね。。
snow 2008/04/19(Sat)23:32:16 edit
たまには…。
このじゃがいもご飯は、お芋をもっと小さな角切り、
そしてサラダオイルで炒めるレシピでした。

ゴロゴロのじゃが芋、そしてバターは私の
仕業です。でもコンソメではなく、和風だしで
炊くのが面白いでしょう?

肉料理によくガーリックライスを添えるのですが、
もうちょっとあっさり仕上げたい時によく
登場するご飯です。

是非お試しくださいね。

【2008/04/20 13:42】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り