小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]

今日は運命のママ友、Iさんとのデート。

藤木直人サマのコンサート以来、実に4ヶ月ぶりです。


筋金入りの出不精の上に、健康に関しては

人一倍心配性の私たち。

「悪条件の時には無理はやめましょう協定」

を結んでいます。


つまり、寒い冬から春先、インフルエンザやノロウイルス、

花粉症が猛威を振るっている間は、デートもお休み。


更にこの協定には「相手とその家族の都合を優先する」

も暗黙のうちに含まれています。

ですから、直前の変更があったとしても国交断絶、

じゃない、「もうともだち、やめるっ!!」

などという事態には決してならないのです。


なんて、私の勝手な見解ですが、でもきっとそうよね?


保守派の私たちですが、今回はちょっと目先を変えて

みようということになり、新しいお店に行ってみました。

164_6438.JPG
 こんな二段重ねの杉の

 おべんと箱を開けてみると。












164_6439.JPG
 まずは蒸し寿司。

 ちょっと肌寒い雨の日には

 ほんのりとした温かさが

 うれしいですね。








164_6440.JPG
 そして、とりどりのおばんざい。

 季節感溢れる和食は、本当に

 美しいですね。










164_6441.JPG
 鯛の薄造りを使った小鉢や。














164_6443.JPG
 海老しんじょによもぎの葛寄せ

 などが入ったお椀もしみじみ

 おいしい。










164_6444.JPG
 デザートのオレンジゼリーも

 ついて、も、満足しました。

 ここの料理長は、以前、

 「料理の鉄人」に出演したことも

 あるらしいです。







ランチのヒットに気をよくした私たち。

おやつも趣向を変えましょうと、またまた新しいお店へ。

164_6446.JPG
 生茶ゼリーに、抹茶アイス、

 抹茶クッキーのセットをいただき

 ました。ゼリーの器はロイヤル

 コペンハーゲン。和の味にも

 ぴったりですね。







つい先日、韓国に行ってきたIさん。

しっかりおみやげ、いただきましたよ~。

164_6448.JPG
 大好きな韓国海苔と、唐辛子

 入りのチョコレート。ポリフェノール

 とカプサイシンの相乗効果で

 体によさそう♪








164_6449.JPG
 カワイイ口紅も。

 私好みの色。次に会う時に

 つけていくわね。










〆のコーヒーまで、新しいお店に入った私たち。

初物尽くしなんて実に画期的。


しばらくは雨模様の天気が続くみたいですが、

もしかして、これって私たちのせい?


別れがたくて改札の前でもしばし立ち話。

今日もとても楽しい時間をありがとう。

これからもずっとよろしくね♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り