小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
164_6412.JPG
 今日は母の誕生日。

 75歳になりました。












何かと物議を醸している「後期高齢者」の仲間入りですが、

母の家系の寿命を考えると、そんなことはどうでもよいぐらい

めでたいことなのです。


ただ年々というよりは、もう時々刻々と(汗)弱くなって

きているのは事実。


今日も血液検査の結果がよくなかったらしく、

用意したこのケーキもごちそうも、申し訳程度に

つまんだだけです。


それでもこなすと三人、他愛もない話に興じて

楽しい時間を過ごしました。


こんな時間を少しでも長く、と願わずにはいられませんね。

163_6339.JPG
 プレゼントのラッピングは、

 ミ+クさんも大好きな優しい

 ピンクにしました。

 少しでも気持ちが明るく

 なってほしいから。






163_6340.JPG
 中味はコレです。

 見たがっていた飛び出す絵本。

 ちょっとコワイ絵もありますが、

 喜んでくれました。









年老いていく親を見るのはとても心細いものです。

でも母が弱くなっていく分、私は強くなっていかないと。

YUKI~*さんとも約束したし(笑)、今年は

「おかあさんといっしょ」を文字通り、実践いたします。


だから、ずっと、なんとか、どうにかして、

元気でいてね♪


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
お母様 幸せですね♪
ケーキとプレゼントでお祝い ステキなお誕生日だと思います。
ラッピングのピンク カワイイです(*^ー^*)
私の大好きなベビーピンク!!
私も身の回りをピンクで固めたくなってきました(笑)

私の両親は他県に住んでいるので お誕生日を一緒にお祝いすることがなかなか出来ないのですが 先月ちょうど父のお誕生日に帰ることができたので ケーキを買ってお祝いしました。
孫に挟まれてとっても嬉しそうな父でした~。
ミ+ク URL 2008/04/16(Wed)21:39:06 edit
ありがとうございます♪
ミ+クさん、母の誕生日をいっしょに
祝ってくださってありがとうございます。

年々、貴重になりつつあるこの日。
お祝いの言葉は何よりうれしいです。
来年もそのまた次も、祝っていただけるように
母にも踏ん張ってもらわないと。
おっと、その前に私がブログを続けなくては。(笑)

うちの両親はすでに半分となり、今は母と
おなすパパだけ。

親がいるのが当たり前ではない世代になってきて
ますから、この二人との時間はとても大切です。

そうそう!ミ+クさんのご両親は素敵なお店を
なさってるのですね!!! ミ+クさん撮影のメニューも
おいしそうでしたし、何よりご夫婦二人のお店というのは
本当に素敵です。

近かったら、アルバイトに行きたいわ~っ!

お二人の夢のお店、いつも満席でありますように!

【2008/04/17 14:02】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り