小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
162_6259.JPG
 これはうちの食卓。テーブルの

 真ん中、幅広リボンの上に重ねて

 あるのがティッシュボンドです。










ティッシュボンドとの出会いはかれこれ20年前。

ドイツのケルンで、その存在を知りました。

テーブルセンターにしたり、リボン結びにしてテーブルの

コーナーや脚に飾ったりするそうです。

このティッシュボンド、日本ではまず見かけないので

ドイツに行く機会があれば必ずおみやげに

買ってくるのが楽しみでした。


今までに集めたティッシュボンド、ちょっと

ご紹介しますね。

162_6250.JPG
 まずは繊細で美しいタイプ。

 












162_6252.JPG
 これはうさぎちゃんのかわいい

 タイプですね。












162_6254.JPG
 繊細な刺繍とレースに一目ぼれ

 して買ったもの。












162_6255.JPG
 この2本は有名なブルーオニオン。

 青色が美しくて、夏はこればかり

 愛用しています。










162_6251.JPG
 こちらは鈴蘭。

 清楚で大好きです。

 鈴蘭の刺繍のティッシュボンドは

 もう一本持っていますが…。








162_6275.JPG
 ナント、トイレの棚に飾ってます。

 ドイツではあるまじき使い方でしょう

 けれど、まあ日本だから

 許されるといたしませう。








162_6257.JPG
 今回の新作がこの2本。

 どちらも春らしい優しい柄と

 色合いが気に入りました。










このコレクションを少しずつ増やしていくのが私の楽しみ。

先は長いけれど、ゆっくりゆっくり。

気長に待ちましょう。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り