小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
年末の慌しさのままお正月に突入。でもあっけないもので今日はもう七草がゆの日ですね。

こうして、この一年もあっという間に過ぎ去っていくのでしょう。ならば、やっぱり毎日をきちんと

大事にせねば……ですね。

114_1415.JPG 朝ごはんはもちろん七草がゆ。

 うちでは焼いたおもちを乗せます。

 娘は苦手ですが、決まりごととして

 毎年食べさせています。彼女自身

 は将来作らないかもしれませんが、

 知っておいてもらうだけでいいと

 思っています。




 ほんのり塩味だけなので、ちょっと物足りないのは事実。で、今朝は梅干と塩昆布のほかに

 ほっほっほっ、きゅうりのキューちゃんも添えました。なんだか湯漬け感覚になって娘もおいしく

 食べられたよう。キューちゃんといえば、以前、ネットで「おにぎりの具はいつもキューちゃんが

 定番です」というのを読んだことがあり、先日早速まねてみました。もちろん、イケましたよ。

 でも梅干や高菜、たくあんといった漬物以外におにぎりに使えるものがあったということがとても

 新鮮でした。料理って、本当にオモシロイですよね。コンビニおにぎりのラインナップも、いつも私の

 参考書になってます。ホント、見習うもの、周りに多し!です。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り