小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]

おなすさんも私もなぜかドイツが大好き。

いつか暮らすように旅してみたいと思ってます。

160_6086.JPG
 ドイツといえばソーセージ!

 駅の構内には焼きたてを売る

 スタンドがたくさんあります。










160_6089.JPG
 ハムやチーズをたっぷりはさんだ

 ボリュームたっぷりのサンドイッチも

 所狭しと並んでます。皆さん、これを

 かじりながら歩いてます。

 歯がお丈夫でスバラシイ。







160_6095.JPG
 ドイツの新幹線、ICE。ドイツでは
 
 新幹線の線路幅が一般車両と

 同じなので、在来線のホームに

 乗り入れできるんです。
 
 合理的且つ機能的ですね。







160_6081.JPG
 夕食は新婚旅行でも訪れた

 思い出のレストランへ。












3a480291.jpeg
 まずは温かいスープを。

 これはパンケーキの細切りが

 入ったもの。きしめんのような

 感覚でおなかにたまります。








160_6074.JPG
 これもドイツ名物、じゃがいも

 だんごのスープ。小さな小さな

 肉団子も入ってました。










160_6079.JPG
 これもおなじみプレッツェル。

 見事な色と艶は水酸化ナトリウムの

 仕業。レシピも知っていますが、

 素人が作るにはヤケドの危険が

 あるというので残念ながら

 試したことはありません。





160_6076.JPG
 このレストランの名物はコレ!

 シュヴァインスハクセ。

 豚すね肉のグリルなのです。

 見事な大きさですけど……。








160_6080.JPG
 完食!

 大好きなドイツでは、胃袋も

 たくましくなります。










外は氷点下の凍える夜。

でも家族がそろって大好きな場所にいるというのは

それだけで幸せ。

まさに

ゲミュートリッヒ!

な夜でした。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り