小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
出不精サリーですが、春の気配を求めてちょっくら

出かけました。といっても行き先は雑貨屋ですが。(汗)

155_5555.JPG
 出会ったのがこの花口金。

 星型といったいどう違うのか

 興味シンシンです。










156_5632.JPG
 クッキー生地を絞ってみました。

 きゃあ、YUKI~*さんの言っていた

 通り、桜のカタチだわ~。

 ホント、これでピンク色のクリーム

 を絞ったら超ラブリーですね。






156_5633.JPG
 でもクッキーにするには小さすぎ。

 こういう風にくるんと絞っては

 みましたが。










156_5634.JPG
 さくらんぼをのっけたら、台無し

 ですね。同じサクラではあるが。












156_5635.JPG
 ココア生地をリングに絞りました。

 これは星型よりずっと動きが

 あって、とても美しい……。

 自己満足ですが。








156_5668.JPG
 二種類を盛り合わせて、

 桜口金、無事デビューです。

 










今度はクリームを絞ってみたいですね。

口金ってとても小さいけれど、お菓子を芸術に変えるスグレモノ。

シュガーアートなんて、まさにその典型。

口金のデザインを考えた人、素晴らしいです。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り