小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
買うのに思い切りが必要なものって、

たくさんありますよね。

でもそれがお菓子となると、とっても

稀有なことではないでしょうか?


そんなお菓子に出会ってしまった私。

数日(笑)迷いましたけど、思い切って

買っちゃいました。

149_4998.JPG




















せっかく買ったので(笑)、でっかく載せてみました。

苺のタルト。一切れナント1260円でございますう。

お店でお茶とともに頼んだら、ちょっとしたランチ以上に

なりますね。


苺のショートケーキをタルトにのっけたようなお味。

さくさくのタルト生地、ふわっふわのスポンジ、

優しいカスタードにとろけるようなホイップクリーム、

そしてそして甘くてでっかい苺!!!


お値段だけの食べ応えはありました。

でも家族の人数分を買うことを考えたら

リピはないなあ。


その分思いっきり贅沢に苺を買って、おうちタルトに

仕立てるでしょうね。もちろん、味も見た目もプロには

敵わないけれど、苺さえおいしければなんとかなるでしょ。



でもウキウキと心躍るおいしい時間でした。

こなすも一目見るなり、歓声を上げましたからね。

お菓子ってヒトを手っ取り早く幸せにする、

とてつもない魔力を持ってます。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ギャー!!!!!!!!!
コメントいれずにはおれません!

サリーさんが迷って迷って買った春一番のタルト!
イチゴがどっさりと美味しそうと感じながらの
お値段で ドヒャー!!!!!!

私も手取り速い幸せを感じました。感じただけですが、
もし、こんな幸せタルトを見かけたら躊躇せずに買いまする もありね。
セレブのブログ ご馳走様でした。
みーば 2008/02/26(Tue)11:49:51 edit
待ってましたよっ!!
みーばさん、お久しぶりですっ。
実はずっとコメントしてくれるのを待っていたんですよ~。

年末年始、そしてみーばさんがちょっとお留守(笑)を
する前にみーばさんブログにコメント書いたのですが、
それまでは送信ボタンをクリックするだけで届いたのに
なぜか「パスワードが違います」とエラーが出て、
コメントできなくなっちゃったの。

なぜでせう?

で、ひたすらじっと(笑)、みーばさんが私の所に
来てくれるのを待つしかなかったというわけ。

今度、みーばさんのブログで一言レクチャーしてもらえると
助かります。(((恥)))
あ、もちろん、このコメントでも構わないのですけど。

苺というのはそれだけで幸せの象徴のような果物ですよね。
それがタルトになってるんだから、そりゃたまりません。

みーばさんも、ぜひ出会えますように。

【2008/02/27 14:00】
ゴ~~ン
ワタクシも、コメントせずにはおれません!

そのようなお値段のものがあることすら今日初めて知りました・・・
手が込んでますね。。美味しいんでしょうね。。
本当にお菓子はヒトを幸せにしますよね。

サリーさんなら、おうちタルトで素敵なのがつくれますよ。
是非是非トライしてみてください
snow 2008/02/26(Tue)12:05:23 edit
お連れしますよ~!
今度、snowさんが北の国から飛んできたら、その時は
必ずサリーがこのお店にお連れいたします。

但し、超人気店ゆえ、さながらテーマパークのような
混みようです。

休日はまずムリ。

狙い目は平日の開店と同時かランチタイム。
ランチタイムにタルトというのもナンですが、
はるばる北の国からお越しなら、それもやむを得ませんよね。

常時25種類のタルトがズラリ。

オバサン二人、心ゆくまで選びましょう。(笑)

待ってますよ~。

【2008/02/27 14:04】
無題
うっわーーーーー!!
一切れ1260円は清水の舞台から飛び降りますっ。
この写真が一切れ??? ヽ(@◇@)ノ
こなすちゃんの分も買ってきたんですよね?
きっと我が家も2人分が限界です。
さぞかし幸せな時間だったでしょうね~~~
羨ましいっ。
時にはこんな贅沢したいわ。

お寿司1貫ン千円ってのも 指をくわえてしまうけど
のんびりと まったりとお茶といただくお菓子って
本当に癒されますよねーー!!
私は高級寿司よりお菓子の方が幸せを感じるなぁ。(笑)

私も仕事でそんな幸せそうな笑顔を見ることができるのが1番嬉しい。
まぁ 時には 延々と迷い続けている子に
「早くしなさいっ!」 と怒ってるお母さんもいるけど
ほとんどのお母さんが笑顔で怒ってますからね。
大事な自分のためのひとつ。
ゆっくり選びたい気持ちがよくわかりますもん~

今日はこれから確定申告!
医療費・・・足りなかったのが悔しいっーー。


YUKI~* 2008/02/26(Tue)12:14:38 edit
お菓子の幸せ♪
一切れ1260円は確かにぶっ飛びますよね。
ホールでも売っていますが、いったいどこのどなたが
買われるのでしょうか……。

でもこの画像のお皿、直径21cm。
のってるいちごはあまおうなの。
一口では食べられないでっかいいちごが
ごろんごろんとのっていて、食べ応えは十分あります。

お菓子って食べるだけでなく、焼いている時の香りだけでも
幸せになれますよね。その甘い匂いだけで、誰もが
笑顔になれそう。

おいしいお菓子が食べられるというのは本当に
ありがたいこと。平和な証拠でもあるし、
ずっとそんな時代であってほしいですね~。

でも無塩バターや生クリームが品薄なんていう
コワイ情報がありますよね。
スーパーの棚からそれが消えることがあったら
考えただけで寒々しい……。

YUKI~*さんのキッチンでもうちのおだいどこでも
ずっとずっとお菓子が作れますように!

医療費……。
うちは10万をちょこっと超えただけなの。
これはこれでイヤラシイものですよ。
だって、還付金の多少に関わらず、申告に必要な手間は
大して変わりませんからね。
でも、しました。(笑)

だって、このタルト、食べちゃったんだもの~。
少しでも奪還せねば!

です。(((汗)))

【2008/02/27 14:47】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り