小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
お世話になった方に、気の張らないちょっとしたお返しを

したい時、私はよく手作りクッキーを使います。

クッキーは焼きたてがいちばん。

そして何より湿気が大敵ですよね。

ですから、差し上げる時は……。

151_5145.JPG
 こんなふうに乾燥剤とともに

 ビンに詰めて贈ります。

 これなら最後までおいしく

 食べてもらえるでしょ?








でもこのスタイル。

ご近所ならいいんですが、ちょっと遠方の方だと

重いのが難点。帰りに買い物の予定だって

あるかもしれないですからね。


アイロンで密封できる袋もありますが、

クッキーはビン!

これが私のこだわり。だって、かわいいし、なんとなく

なつかしいでしょ。


昨日のこなすの友チョコ(ホントはクッキーだけど)も

できればビンに入れたかった!

ほら、例のかわいいジャムの空きビンがいっぱい

転がってますからね。


でもさすがに26人分(あとからちょっと増えました)、あの

ビンは持って行けないですね。


クッキーを贈る時は、いつも困ってしまう私。

味をとるか、持ち運びの便利さをとるか。

皆さんは、どうしてますかあ?

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして☆
いろんなブログを渡り歩き 辿り着きました(o^-^o)
ステキなブログですね!
読ませていただいて 温かい気持ちになりました。
私にも4歳と5歳の娘がいます。
サリーさんと娘さんのように 仲良し母娘になりたいなぁ。。と思いました◎
またお邪魔しますね!!
ミ+ク URL 2008/02/15(Fri)12:31:12 edit
ありがとうございます♪
ミ+クさん  はじめまして
読んでいただいてありがとうございます。
しかもお若いママ! フレッシュなお客さまにびっくりです♪

娘さんたちは4歳と5歳。
おしゃまでかわいい頃!
ミ+クさんもこれから娘さんたちといろんな経験を
していくわけで、お母さんとしても大忙しですね。
子育てがほぼ終了した私にはうらやましい限りです。

娘さんたちとの時間、どうぞ思い切り楽しんでくださいね。
また遊びに来てください。
お待ちしていますよ~。


【2008/02/16 09:45】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り