小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
テレビや雑誌でピン!と来た料理はすぐに

試してみます。めでたく定番入りになるものと

もう作らない!となるものといろいろですが。


今日もテレビで見たレシピに挑戦です。

148_4887.JPG
 鶏もも肉の厚みを切り開いて

 平らにし、ガーリックチャーハンを

 のせてくるくる巻き込みます。










148_4888.JPG
 ラップとビニールで二重包装

 し、輪ゴムでとめて、なんと

 これを熱湯で茹でるのです!










149_4913.JPG
 あとはこれをバターでこんがり

 焼き色をつけるだけ。簡単

 スタッフドチキンの出来上がり。

 フィリングや味付けを変えれば

 和洋中に変幻自在ですね。






149_4939.JPG
 今日はレシピ通り、しょうゆと

 わさび、オリーブオイルを混ぜた

 ソースをかけて。

 鶏がとっても柔らかく、かつ

 ジューシーでなかなかでした。







付け合せの焼きトマトもご紹介しますね。

149_4914.JPG
 上下を平らに切り落としてすわりを

 よくしたトマトに、塩、粗挽きの

 黒胡椒、粉チーズ、ドライバジルを

 ふってオーブントースターで

 焼くだけ。でもあっという間に

 イタリアン!です。





このチキンロール、きっちりときれいに仕上がるのが

高ポイント。茹でることで中までしっかり火も通りますしね。


アレンジしながら楽しめる料理。

うちの仲間入りです。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り