小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
今日はPTAの編集会議でした。

思えばこの会議、なぜかずっとその日は雨。

筋金入りの雨女さまがいらっしゃるのだなあと

思っていましたが、今日は雪に変わりました。


出不精の引きこもり主婦にとって、PTAは

実に憂鬱なところ。会議の時は簡単なお昼と

おやつが出るのですが、春頃は味もわからないまま

飲み込んでいたように思います。


でも気持ちの良い方々に恵まれ、協力し合って

一生懸命仕事をしているうちに、いつの間にか

お昼もおいしく味わっている自分がいました。


何事も慣れ。

苦手なこともメゲズに繰り返しているうちに、きっと

楽しめるようになるのでしょうね。


たとえばワタシ、アイロンかけが大の苦手。

ハンカチは真四角に、シャツはピシッと、なんて

夢のまた夢です。


でもこれは実は大嫌いだからなのですよね。

嫌いなもの、苦手なことはできれば避けたい、

そんな逃避を繰り返している以上、上達はしませんし、

楽しめる境地になんてたどり着けるわけがありません。


料理家の栗原はるみさんも、

「お菓子作りも料理も窓拭きも、1回やった人と

 10回やった人とでは全然違います」

と言ってました。


苦手なことも、頑張って繰り返してみる。

そうして少しずつ好きになって楽しめるようにする。


人生は、好きなことや得意なことがたくさんあったほうが

断然豊かですよね。


今年の目標。まずはアイロンかけから始めましょうか。

おなすさんの不在をいいことに全然やってませんから

マイナスからのスタート。(汗汗汗)

ああ、でもやっぱり元からアイロンかけが好きな人が

うらやましい。

そう、そこのukkariさん、あなたですよお~。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り