小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
今日はこなすの誕生日。

16歳になりました。

15歳まではまだちょっとコドモ、という感じですが、

16となると途端にオトナ、という印象。

法律上は結婚もできるわけだし、どんどん大人の女性に

なっていくのですね。おかあちゃんはフクザツ……。


小さな頃、こなすのことは「マグネット」と呼んでました。

外出先などで、私が30センチでも彼女から離れようものなら

瞬間的にピターッとくっついてくることがネーミングの由来。


その様子が面白くて、わざと離れて、彼女が吸い付くように

私にピタッと張り付いてくるのを楽しんだ悪い母です。(笑)

あんまりしつこくすると大泣きされちゃうので、ホドホドが

肝心でしたけど。


そのマグネットも年月と共に、どんどん磁力が弱まり、

逆に今は、私がマグネット・サリーに化しつつあります。

子離れ親離れは大事なことですが、まだもうちょっとの

猶予をください、と祈るばかりです。

146_4688.JPG
 何はともあれお誕生日おめでとう。

 ちょっぴりオトナになったあなたに

 今年はこんなシックなケーキを

 贈ります。いろんなことを経験して

 イケテル女性になってね。







この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
早いものですね~~法律上は結婚!! 思いもよりませなんだ・・・どんどん大人に近づいてますますキラキラしていくお年頃、見ているだけでこちらも嬉しくなりますよね。。
にしても、まことにシックなケーキですこと!
お洒落ですね!!
snow 2008/01/09(Wed)23:14:05 edit
ありがとうございます♪
こなすの誕生日を祝っていただき、ありがとうございます。

どんどん大人になっていって、こちらはとまどうばかりですね。

ケーキは見た目はシックですけど、切るとカワユイの。

真っ白なバニラムースの中に真っ赤なベリーのジュレと
ピンクのいちごのムースが隠れているんです。

見た目は大人でも、中味はまだまだカワイコちゃんで
あってほしい、そんな私の身勝手な願いが
詰まってます。ホホホッ。
【2008/01/10 13:31】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り