小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
こなすはあさってから学校。

というわけで、今日は今年初めてのパン焼きの日となりました。

そ、彼女の朝ごはんですね。

146_4633.JPG
 きなこ? 

 いえいえ、キャラメルパウダー。

 初めて使うのでワクワクです。










146_4643.JPG
 ゴマ和えの衣?

 いえいえ、キャラメルクリームに

 粗挽きのアーモンドを混ぜたもの。

 クリームは、砂糖を焦がして

 生クリームを加えたもの。

 簡単美味♪





146_4642.JPG
 キャラメルパウダーを混ぜて

 作った生地がコレ。

 残念なことに、大して香りは

 しませんな。








146_4645.JPG
 新春初ロール!

 あとは卵を塗って、スライス
 
 アーモンドをのせて焼きます。

 一応、アーモンドキャラメルを

 イメージしました。







146_4650.JPG
 お正月ですから(笑)、今日は

 和風のお盆に盛り付けましょう。

 これはおなすパパのプレゼント。

 飛騨の春慶塗です。








このお盆。

おなすパパがある朝ふと、

「そうだ、飛騨いこ」

と思い立ち、そのまま電車に乗って、夕方には数枚の

春慶塗を携えて帰宅した時のおみやげです。


今年80歳になるというのに、このフットワークの軽さ!!!

去年の夏は、「実はさあ、去年の今頃、イタリアに行ってきたんだよね」

とさらりと事後報告するスーパーおじいちゃんです。

私の周りには、おなすパパを始め、お手本となる方々ばかり。

本当にアタマが下がります。

146_4652.JPG
 おなすパパのお盆に焼き立てを

 のせて、早速おやつに。

 おなすパパ、あなたさまのパワー

 ごといただきますよ~。








この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り