小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
しょうゆとバター、みそと牛乳。

日本独自の調味料って、意外と乳製品に

合うんですよね。


今日は照り焼きソースに生クリーム、入れちゃいます。

テレビで作っていたものを真似したら、こなすに大好評。

以来、何度も作ってます。

146_4623.JPG
 下味をつけ、粉をまぶした鶏肉を

 にんにく、たっぷりのきのこと

 ソテー。白ワインを加えて

 蒸し煮にします。








146_4624.JPG
 鶏肉を取り出して皿に盛り付け、

 あとのフライパンに照り焼きソース

 と生クリームをたっぷり加えて

 一煮立ちさせますよ。








146_4627.JPG
 鶏にきのこソースをたっぷり

 かけたら出来上がり!

 見た目はあまりよくないけれど、

 まったりソースがおいしいの。

 白いご飯がすすみます。







照り焼きに生クリーム!? 

 こ~んな顔になった人は、もったいない。

人生の楽しみ、みすみす逃しますよ~。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り