小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
144_4424.JPG
 先日ご紹介した母の作品、

 リボンせっけん。

 私ったら、せっけんの周囲に

 ぐるりと刺してあるのは

 まち針だ、なんて言いましたけど。







どえりゃ~間違い!

製作者本人曰く「なに言ってんの。虫ピンよ~。」

虫ピンをずらりと刺して、そのアタマにリボンの色に合わせた
 
ビーズをつけるのだそうです。


snowさん、コメントでいい加減な情報を流してごめんなさいね。

我が母ながら、こんなメンドクセーことをしていたとは

知りませんでした。


私も、このリボンせっけんの作り方、覚えるべきですね。

母から娘に伝えるワザ!って大事ですし。

そのうちにそのうちに、なんて思っているうちに

できなくなっちゃうと困るので、これまた来年の課題にします。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まっこと
どえりゃ~~手間のかかってるものだったのですね!!
サリーさん、是非覚えてください。
そして、いつかワタクシに教えてくださいませ。。
しかし・・・老眼になって来つつある眼でもできますかしらん
snow 2007/12/28(Fri)19:57:26 edit
できるかな~?
snowさんなら、きっとすぐに作れると思いますよ。

実は私、手芸というものにはトンと興味がなくて。

母が今まで夢中になったもの、全て私の関心外でした。(汗)
デコパージュにしても何度も「教えてあげる!」と
言われ続けたものですが、ずっとご遠慮してました。(笑)

まあ、人の好みはそれぞれですからねえ。

でもこのリボンせっけんは、テキストはなく、母も
人づてに覚えたものなので、やっぱり覚えておく価値は
ありますね。

人から人へ……。今の世の中、これっていちばん
大切じゃないですか?
【2007/12/29 16:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り