小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
めっきり寒くなりましたね。

この冬を乗り切るためには、とにかく体を温めること。

アツアツのお鍋、あったかお風呂など

いろいろ手立てはありますが、私が毎日続けているのは

この一杯!

143_4392.JPG
 ジンジャーミルクティーです。

 牛乳たっぷりの濃い目の紅茶に

 おろししょうがとはちみつを

 入れて。








毎日、小腹の空く夕方に飲むのが私の習慣。

でっかいマグカップになみなみ一杯を飲み終えると

途端にぽっかぽか!!!

さあ、洗濯物を取り込みましょう、という気分になります。(笑)



おいしく飲むコツは、とにかく太ることを恐れず(汗)、

はちみつをたっぷり入れること!

しょうがの辛味、ミルクのコク、そこにはちみつの

優しい甘味が加わると、ちょっとしたお菓子を食べたような

満足感があるんですよ。


母は母で、毎晩、金時しょうがのくず湯を愛飲しています。

これを続けて、お互い、元気に春を迎えましょうね。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り