小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
こなすの学校はミッション系なので、クリスマスページェントは

一年でもっとも大切な行事です。


去年、一昨年と天使の役で参加したこなす。

今年はお姉さんとして(先輩として?)

中学生たちの指導にあたります。


とはいえ、クラブを理由にほとんど練習に参加

できていないこなす。

今日は練習にせめてお菓子の差し入れをと思い、

コンビニでいろいろ買いそろえてきましたが、

それだけでは何となく気持ちがこもっていないようで……。


で、夕べ、久しぶりにいっしょにクッキーを作ることにしました。

二人で作るのは、もう幼稚園以来じゃないかな。


作ったのは私の名刺代わりとでもいうべきクッキー。

簡単でおいしくて大量生産できるので、何かあるときは

いつも決まってコレを作ります。

142_4268.JPG
 アーモンドをたっぷり入れた

 クッキー。中にはマーブルチョコが

 入ってます。丸めたのはこなす。

 結構楽しかったみたい。








142_4275.JPG
 こんがり焼けました。

 衛生ボーロみたいね。












142_4276.JPG
 冷めたら、粉砂糖をたっぷり

 まぶします。お菓子の材料、

 たっぷりストックしてあって

 ホント、よかった。








142_4280.JPG
 ついでに冷凍庫にストックして

 あったチョコチップクッキーも

 焼きました。何しろ30人分

 ですから。何とかひとり三つは

 食べられるかな。







今朝、出掛けに

「あの、アドベントカレンダーの引き出し、開けてみてね」

とこなす。

開けてみたら。

142_4282.JPG
 おや?

 何か入ってますぞ。












142_4284.JPG
 小さなお手紙でした。

 中のチョコレートも残しておいて

 くれたのね。(喜)

 こういう一言がとってもうれしい。

 さあて、またお菓子の材料、

 買っとかなくちゃね。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り