小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

111_1140.JPG

 これは娘へのクリスマスプレゼント。

 さて、その中味は?











111_1145.JPG
「のだめカンタービレ」1巻~16巻

です!! 娘は管弦楽部でオー

ボエを吹いていますが、クラブの

友達に薦められて貸してもらって

以来、すっかり夢中に。







で、クリスマスプレゼントのリクエストとなったのですが、実はこれ、期末テストが終わった日に

贈りました。最早サンタの存在を信じるトシでもないですしね。snowさんに「のだめ」を教えて

もらったのが今から1年5ヶ月前。snowさん、ようやく我が家にも「のだめ」が揃いましたよ~。

f9a9ae3a.jpeg
 もうひとつのオマケ、「のだめ」の

 CD。最近の我が家のBGMは

 ずっとこれです。原作に忠実に

 モーツァルトの二台のピアノのため

 のソナタ、二小節で間違える

 ヴァージョンは、ホントに二小節で




終わり。笑っちゃいました。娘はやっぱりモーツァルトのオーボエ協奏曲ばかり聴いています。

モーツァルトもオーボエもともに癒し効果のあるものなので、この二つが組めば、それはもう

最強の癒し! 年末の忙しい時期にはありがたいですね。(笑)

そうそう、今夜はテレビドラマの「のだめ」も最終回!! 9時までにはお風呂を終わらせて、

娘と2人、しっかりスタンバイします。





 



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白そうなドラマですね
こちらは民放の情報が一切ないので、楽しみにしているドラマは「芋たこなんきん」とドクターフー。あとはDVDです。「のだめ」チェックしました。発見次第入手します。ところでプレゼントの包装は手作りですか?とても素敵ですね。
ukkari 2006/12/25(Mon)18:58:36 edit
Re:面白そうなドラマですね
面白いのよ~。玉木宏がものすっごくカッコイイし。(笑)でもまずはコミックを読んでほしいな。コミックを読まないでドラマを見ると、その良さが伝わらないと思うの。ドラマだとマンガチックで大げさな演出も多いので、知らない人が見ると「なんじゃ、これ?」と引いてしまうかも。ギフト包装は市販のラッピング材です。上に乗っているツリー型の箱は、中に星やブーツのチョコレートが入ってます。もちろん市販品です。今は手作りしなくてもいくらでもおしゃれなものが手に入りますね。いいのか悪いのかは別ですが。ukkariさんはどんなケーキを食べたのかな?そちらの洋菓子って興味シンシン!
【2006/12/26 11:57】
おおおおおお
のだめ・・・終わってしまった・・・
CD。。。本の順番どうりに演奏家も厳選してつくったものが、全部で5枚あります。コピーして送りますからお待ちください!!
snow 2006/12/26(Tue)14:24:30 edit
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り