小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
今日はこなすとのデート。

おわかりですね?  

そう、長丁場の期末テストが終わったのです。


お楽しみはランチ。

小学生の頃はファーストフードで十分だったのに(笑)、

中学生になるとおしゃれなカフェに興味を示し、

高校生の今はさらにグレードアップして、

「お食事」という雰囲気を好むようになったこなす。


今日はお箸で食べるイタリアンに出かけました。

142_4227.JPG
 し、渋いでしょ?

 窓の外は小さな庭。

 テーブルは1人分ずつの

 お膳です。








142_4232.JPG
 ここが私とこなすの席。

 足をくずしても気にならないよう、

 ひざ掛けのサービスがあるの。

 これはありがたかったデス。








142_4235.JPG
 まずはスープから。

 数種類の豆の入った

 ミネストローネ。まさに飲む

 というより食べる!ですね。








142_4236.JPG
 パンにはオリーブオイルを

 つけて。白胡麻のパンが

 香ばしくて美味。










142_4238.JPG
 前菜は4種類。生ハムと人参の

 ムース、寒ぶりのカルパッチョ、

 淀大根のスープ煮、そして

 和牛の煮込みトリュフと

 クリームチーズ添え。






142_4243.JPG
 これはこなすのパスタ。もちろん

 ペペロンチーニ。今日は

 自家製パンチェッタと冬キャベツ。










142_4241.JPG
 私はずわい蟹と白菜の

 タリアテッレ、クリームソース。

 それにしても、リムがほとんどの

 お皿! スタイリッシュというべきか、

 盛りが少ないというべきか……。






142_4244.JPG
 続いて鯛の香草焼き。

 白ワインソースがおいし♪

 鯛の皮がカリカリと香ばしく、

 身はしっとりふっくら。








142_4247.JPG
 お肉は鴨のロースト、きのこ添え。

 胸肉なのでさっぱりとした

 おいしさです。










142_4249.JPG
 デザートはパンナコッタ。

 ナント黒胡椒風味!

 意外と合うのでびっくりです。

 








142_4250.JPG
 エスプレッソもカフェラテも

 苦手な私たちは紅茶を。

 女性にはぴったりの軽めの

 フルコースという印象でした。








ランチのあとは、来春早々のバーゲンに向け(笑)、

あちこち視察の私たち。


おしゃれだけでなくお化粧にも興味が沸いてきたこなすは

生まれて初めてリップグロスを買いました。


ファーストフード店でポテトやチキンを食べ、

文房具を覗いて満足していた小さな女の子は

もうどこにもいません。


バーのカウンターでいっしょにお酒を飲む日も

近いのでしょうね。

あ、でもアタシ、飲めないんだった……。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ・・・渋いですねーー。 でも 羨ましい!
ファーストフードに文房具!
これには大笑い。
これにプリクラをプラスしたら
うちの中1の娘、そのまんまですからーー。
そろそろ ファーストフード卒業して欲しいなぁ。
どこに行っても「マックでいいよ~」と言われるとガッカリしちゃうんだもの。
最初のカフェの始まりはどんなでしたか?
やっぱり私が半ば強引に誘わなきゃ無理かな。
YUKI~* 2007/12/10(Mon)01:58:55 edit
自然の流れ?
最初のカフェの始まり……。

うわー、覚えてないわっ!

もともとこなすは「味より雰囲気」(!?)という子だったし、
ファーストフードはお友達とも食べるから、何も親といっしょの
時まで……というのもあったかな。

それに何よりパスタ大好き娘だから、カフェのメニューは
もってこいだったの。

でもカフェも今やお友達と行くようになり、で、そうなると
何も親が一緒の時まで……となって、だんだんいっぱしの(笑)
ランチへと格上げしてきた感じですね。

出費はもちろん増えましたけど、娘とのランチデートなんて
期間限定だから今のうちにせいぜい楽しんでおこうと思ってます。

でもYUKI~*さん、私は私でそちらがウラヤマシイのよ~。

実は私、回転寿司に行きたいんだけど、雰囲気第一のこなすは
嫌がるのです!

くるくる回って楽しいのに……。

人間はいつもないものねだりですね。(笑)

【2007/12/10 21:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り