小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
捨て魔の私。

それでもこなす関連の思い出グッズは

衣装ケース三つ分ぐらい、保管してあります。


もうひとつ、ずっととってあったのが……。

140_4092.JPG
 この子ども用ベンチ。

 座面の下は物入れになってます。

 こなすが2歳の頃、亡き父が

 買ってくれたもの。








このベンチ、どれだけ座ったことでしょう!!

こなすと一緒に絵本を読んだり、テレビを見たり。

時には机代わりにもなって、お絵かきや工作をしたり、

おやつを食べたり。


今はこなすの部屋に置いてありましたが、手狭に

なってきたことと、高校生の女の子にはそぐわなくなってきて(笑)、

思い切って処分することに。


大型ゴミを申し込み、手数料も払い、あとは回収の日を

待つばかりだったんですが……。


いざ処分するとなったら、この捨て魔の私が

悩み始めたのです。


結果、回収日時の10分前まで悩んだ挙句、

処分はとりやめました。それだけ捨てがたい思い出が

たくさん詰まっていたんですよね。


今はとりあえずリビングの一角においてあります。

雰囲気がまるで合わないのですけど(笑)、

塗装をやり直したら素敵になるかも。


この小さなベンチ。

こなすとの思い出だけでなく、私にとっては

父の膝の上なのかもしれません。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵
なベンチですこと!
座っているとこなすちゃんとのことばかりでなくお父様とのことも思い出されるでしょう・・・
我が家にもあるんですよ、まだ。1号1歳お誕生日の父からのプレゼントの木馬。。いまや誰のオシリも入りませんが、捨てられず専ら枕を挟んで風通しに使っています・・・

そうですね、塗装のし直し!
いい方法かも。我が家の木馬もお化粧直し考えて見ましょうか
snow 2007/12/14(Fri)09:14:30 edit
うちのアンティーク(笑)
このベンチ、写真写りがいいようで(笑)、実際は
やっぱり古ぼけてますよ。

実は善は急げとばかりに、先日とある家具リフォームの
お店に相談したんです。

ところが、塗装のし直しにはベンチの値段の数倍も
かかることが判明。塗りなおしの前には今の塗装を
全て剥がして木材の状態にしてからやり直すそうです。

そのあとの仕上げの方法によっても値段はピンきり。

いくら大切なものでも、そこまでする必要あるかしらと
思い、今回は見送ることにしました。

まあ、アンティークと思えば、古さもまた素敵…
ですよね!?

【2007/12/14 11:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り