小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
試験中のこなすの楽しみは食べること。

甘いものも欠かせません。

今日はサワークリームの消費期限が間近なので

チーズケーキを作ることにしました。


土台はいつも胚芽ビスケットで作るのですが、

あいにく在庫切れ。出かけるのも面倒なので、

何かないかと探したら。

141_4161.JPG
 あったわあったわ。

 カフェオレビスケット。これを

 使っちゃいましょう。

 コーヒー風味でおいしくなるかも

 しれないし。







141_4162.JPG
 土台を敷き詰める時は、こんな

 小さなマッシャーが便利。

 ムラなく均一に入ります。

 あとは定番の生地を流して
 
 30分焼くだけ。







141_4170.JPG
 冷蔵庫で冷やして、粉砂糖を

 ぱらぱら。 紅茶を入れて

 おやつにしましょう。










カフェオレビスケットは大正解。

胚芽ビスケットよりもコクがあって、とっても

おいしい仕上がりになったのです。


今日のチーズケーキは、出不精サリーに

軍配が上がりましたよ。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レシピ オクレ
こなすちゃんと違って地黒のukkari娘、食べる事が大好きです。胚芽ビスケット、フィラデルフィア バター 生クリーム グラニュー糖 レモン バニラオイル 小麦粉 アーモンドパウダー、全部手に入るので、作り方教えてくださいませー。
ukkari 2007/12/05(Wed)10:28:00 edit
メールでね♪
チーズケーキレシピはたくさんあり過ぎて
困るのだけど、とりあえずこの作り方を
教えるわね。

メールで送るから待っててオクレ。

【2007/12/05 17:38】
ちょっと お邪魔
今日は夜更かしになってるんだけど~

ukkariさんの レシピ オクレ に
サリーさんの 待ってて オクレ

言葉の掛け合いに 今気付いて 笑ってしまいました。
座布団一枚モッテケ!
 
ちょっとコメント オクレ過ぎ?
みーば 2007/12/07(Fri)01:19:04 edit
いただきっ!
言葉の掛け合い?

みーばさんに言われて初めて気がつきましたよ。
その場の乗りで何の気なしに書いたんだけど。

でも座布団、うれし♪

それにしてもみーばさん、ちょっとどころじゃない
夜更し!

私には存在し得ない時間ざます……。

みーばさんには座布団ならぬお布団あげるっ!

【2007/12/07 15:21】
'`,、(´▽`) '`,、
御布団ありがとう♪

ukkariさん お邪魔してごめんなさい。
関西の方かしら?と思ってついついコメント入れてしまいました。
サリーさんから お布団いただきましたよ。
今日は早くねなくっちゃ~

みーば 2007/12/07(Fri)21:06:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り