小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
今日は以前お話した「運命のママ友」とのデート。

お互い、いくらでも独りで家にいられるタイプですが、

会えば会ったで「楽」がふたつ。

そう、「とっても楽でとっても楽しい」のです。


彼女と会う時は、おしゃれな空間やおいしいご飯が

なくてもとっても楽しい。

そう、公園のベンチで日がな一日座ってしゃべってなさい!

と言われても「ハイ、喜んで」となるでしょうね。


とはいえ、やっぱり食べなくちゃ。(笑)

保守的な私たちは、いつもおんなじお店で食べてます。(笑)

「変わらない」ことが私たちはとってもうれしいんですよね。

140_4016.JPG
 これはママ友、Iさんのランチ。

 松茸ご飯に里芋のコロッケなど

 の季節御膳。Iさんが写真を

 撮ってくれました。

 お上手!






140_4017.JPG
 私のはコレ。生麩の田楽や

 生春巻き、ホタテのマリネなど

 8種類の小さなおかずが楽しい。

 オンナは欲張りですからね。








ご飯の後はもちろんデザート。

お目当ての店は大変な行列なので、軟弱ペアは

早期退散。

入りたいお店ではなく、入れるお店に入るのが

私たち。だって、時間がもったいないもの。

140_4020.JPG
 Iさんはモンブラン。

 やっぱり秋はコレですね。












140_4019.JPG
 コーヒーはマグカップサイズで

 たっぷり。デ~ンと居座る

 私たちにはうれしい限り。










140_4018.JPG
 保守的サリーはニューヨーク

 チーズケーキ。見た目よりも

 濃厚でずっしりとした食べ応え

 です。








携帯を時計代わりに、「まだ二時間もしゃべれるね~♪」

なんて喜んでいましたが、ふと気がつけばもう

シンデレラ主婦(笑)のタイムリミット!


普段なら名残惜しいのですが、今日は平気。

だって、二週間後にまた会うんですもの!


筋金入りの出不精ペアがこんな短期間に

もう一度会うのは本当に画期的。

しかも今度はちょっと遠出、それも夜!!!


あまりに珍しいことなので、二人して心配してます。

「雪が降るかもね……」


何はともあれ、今日も楽しい時間をありがとう!

二週間後も、また思いっきり楽しみましょうね。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともに白髪の・・・
とは、友人にも言えることですものね、とっくに白髪生えまくってますが。。。
心休まる時間何よりです~~こちら昨日より吹雪、いきなり始まりました
snow 2007/11/18(Sun)12:34:00 edit
snowさんとも……♪
そーですよ、そーですよ。

今の時代、ともに白髪は夫婦だけじゃないんです。

snowさんとも、白髪はえまくり(!)まで、

しわ刻みまくり(!!)まで、

足腰ガタガタまっしぐら(!!!)まで、

ともに歩んでいきとうございます~。

【2007/11/26 19:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り