小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]

今日は鶏そぼろ弁当。

もちろん今朝作ったのではなく、先週こしらえて

冷凍しておいたものです。


そのままそぼろ弁当にするだけでなく、万能ねぎや

じゃが芋と合わせてオムレツにしたり、夕食の一品に

お豆腐や大根、かぶ、イモ類などを合わせて煮たりと

あれこれアレンジできる便利おかずなんですよね。


今日はどんな風に詰めようかと考えて、以前YUKI~*さんが

やっていた「くり抜き薄焼き卵」のワザを使わせてもらいましたよ。

139_3928.JPG




















ちょっとオムライス風でしょ?

クッキー型はたくさん持っているんですけど、薄焼き卵って

結構しっかりしているので(笑)、単純なカタチでないと

シャープに抜けません。


本当は大好きなナイフ、フォーク、スプーンの3点セットで

抜くつもりでしたが、フォークで失敗するな、と思い

回避しました。


でも可愛くできて満足。

YUKI~*さん始め、他の方のサイトのお料理やお菓子って

市販のテキストより参考になりますね。

だって、実際に作られているわけだから説得力があるんですよ。

さあ、これからもあちこちのサイトからいろんなことを

盗みましょう。(笑)


ネットにはいろんな達人が溢れてますからね。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り