小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[236] [235] [234] [233] [232] [230] [229] [228] [227] [225] [224]
ブログを始めてもうすぐ一年。


最初の記事を見ると、やはりその内容は

随分変わってきたな、と自分でも思います。


そう、家族のことなどプライベートな内容が

多いんですよね。


ブログ開設を知らせたのは、年賀状だけのやりとり

になってしまった、遠く離れてめったに会えない方々

のみです。


この「めったに会えない」がキーポイント。(笑)


だって、しょっちゅう顔を会わせるような友達が

読んでくれたとしたら、私生活が丸分かりで

恥ずかしいし、落ち着きませんよね。


「恥ずかしいなら書くな」

ということなんですが、かといってきれいごとばかりでは

暮らしは成り立ちません。


ブログをしている人は、多かれ少なかれ

同じ悩みを持っているようです。


中には家族にはブログを内緒にしている人も

いるようですが、私はオープン。

特に離れて住むおなすさんには毎日のメール以外に

画像つきで我が家を味わってもらえたら、と思っています。


同じ意味で、兄にもオープン。

めったに会えない母の様子を伝えられたら安心する

でしょうからね。


でも時々、こなすから

「そんなことまで書くの?」

なんてクレームがつくことも。(笑)


思春期に思うことなど、そうは書けない

ジレンマも抱えている私です。


snowさんが、コメントで

「まるでご近所に住んでいるみたい」

と書いてくれましたが、遠く離れた家族や

友人にそう思ってもらえるのは

うれしいことです。


でも、その中の誰かが本当にご近所に

引っ越してきたら……。


も、ブログは非公開、もしくは

きれいごとの羅列になっちゃうかな。


だってだって、

恥ずかしいでしょ~?


次元が違いますが、小説家って、つくづく

すごいな、と思います。





この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り