小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
今日は私の誕生日。

今年も無事にこの日を迎えられたことを

素直に喜び、感謝したいと思います。


今日もおなすさんは不在ですが、毎年

こなすが心を砕いてくれます。


昨日今日と一人で電車に乗って出かけて行き、

ケーキの予約と受け取りをしてくれた様子。

今日は35度を超えるすさまじい残暑だったのに

ごめんね。でもうれしいわ。


帰宅後は汗を拭く間もなく、お茶の準備。

母にも来てもらって、誕生日のおやつとなりました。

132_3276.JPG
 大好きなイチゴのショートケーキ。

 ヴィタメールのです。ネットで

 いろいろ比較して、選んだものを

 昨日、予約してきたのだとか。

 ほわほわの生クリームがとっても

 おいしい♪





132_3288.JPG
 ケーキに合わせて、カードも

 イチゴのショートケーキ。

 こなすも、こういうところは結構

 こだわるの。(笑)








132_3280.JPG
 プレゼントはコレ!

 前から興味のあったスパムむすび

 専用の押し型です。スパム付き

 なので、すぐにでも作れます。

 今度、おべんとにするわね。







132_3290.JPG
 母にもカードとプレゼントを毎年

 もらいます。中味は、かさばらなく

 て、何にでも使えるうれしいモノ!

 いつもたくさん、本当に

 かたじけないです。お母ちゃん。







日々の生活に小さな不満や不足はあれど、こうして

誕生日を迎え、家族に祝ってもらえる私は本当に

幸せ者です。


母とこなすにこうしてそばにいてもらえる時間も本当に

貴重。いつかは叶わなくなる日が来るからこそ、ずっと

覚えておこうと思います。


今日は本当にありがとう。

これからもずっとよろしくお願いします。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
こなすちゃんやお母様の心使い細やかにお祝いして頂けるサリーさんは天下一の幸せ者です!!
年を取ったときに思い出せる素敵なものを沢山溜め込んでおきましょうね。。
snow 2007/09/17(Mon)22:06:32 edit
ありがとうございます♪
思い出だけで暮らすのは寂しいけれど、ないよりはずっと
いいですよね。

「ずっとこのままでいてほしい」

ということは、人生では所詮無理な話ですから、
変化を恐れず、常に受け止められるでっかい
人間になりたいものです。

なあんて、ゼッタイ私には無理なんですけど。

でも、努力しますわっ♪

いつも応援してくださるsnowさんがついていますからね。

だいじょうぶだいじょうぶ。

です!
【2007/09/18 20:14】
おめでとう~♪
キャーーーー!間に合ったかな。セーフ。

いいですね。
こなすさん、ずんずんサリーさんに似てきてるんじゃないですかぁ?
そして『お母ちゃん』もう痺れてきますよサりーさん。私も母を『お母ちゃん』って呼んでいたので・・・懐かしい響きで、思い出してしまいました。一緒ね!ウフッ。

ステキな誕生日おめでとうございます。この一年もいい年になりますように。
みーば URL 2007/09/17(Mon)23:59:40 edit
きゃあ、セーフっ!!!
みーばさん、ありがとうございます。

なんと日付が変わる20秒前のお祝いメッセージ!

こんなにハラハラドキドキの「おめでとう」は
人生で初めて。思いっきり感動しました。

「お母ちゃん」はね。

私の憧れの響き。なんともあったかい感じで
好きなんです。

でも残念ながら、うちではずっと「お母さん」でした。

なので、こうしてブログでは憧れを勝手にカタチに
しています。

これって捏造?

いやいや、夢のひとつ、ということでご容赦を。

【2007/09/18 20:19】
Happy♪
サリーさん お誕生日おめでとうございます!
家族って本当に有り難いですね。いつも仲良しご家族のお話、心が温まりました♪
いつまでもこんな誕生日が続きますよ、きっと。

今日はサリーさんの真似をしてドーナツを作ってみたけど上手くできなかったわ~~;;
近いうちリベンジします。たまったパンを消費できたらね。(汗)
YUKI~* 2007/09/18(Tue)00:30:54 edit
Thank you!
YUKI~*さん、ありがとうございます。

娘ってやっぱりいいですよね。

永遠の親友!という感じがします。
ずっとそうであることを願うばかりだけど。

私も今度はケーキドーナツを作りたいなと
思ってます。

でもそのあとの油の処理がねえ。

YUKI~*さん、何かいいアイデアないですかあ?
【2007/09/18 20:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り